Ice-Blog うだつの上がらないストライカー日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TAURUS SERVERに舞い降りる、新たな仲間へ -3鯖ってこんなとこ-

4/13より、テストプレイ。そして4/20より本格始動となる、
新生RF:「RF Online Z」

サーバーは二つだそうです。そのうちの1つ↓

 
黄道十二宮「金牛宮」の名前
SOLUS、ATER、PRIMUS、CALLISTOを1つに統合した2007年2月28日(水)時点での
キャラクターデータも引き継がれる高レベルのお客様向けサーバです。


いわゆる「統合鯖」。旧RFにおいて、装備やキャラクターLvなど、手塩にかけて
育ててきたキャラで再びRFに出発をする人は、このサーバーを選ぶんじゃないでしょうか。

TAURUSサーバーでは新たな出会いがあるでしょう。
あなたが活動していた以外の3つのサーバーからの新たな仲間と、
そして新たな敵と戦って行く事になるんでしょうか。


というわけで、1.2.4鯖の方に向けて3鯖アクってどんなとこ?ということを
簡単に紹介してみようかな、と思います。

[TAURUS SERVERに舞い降りる、新たな仲間へ -3鯖ってこんなとこ-]の続きを読む
  1. 2007/04/12(木) 09:01:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

RF Onlne Fin..

とりあえずSS羅列してみようと思った。。。

復帰直後。右も左も分からない。変わらないのは仲間だけ。
20070309151633.jpg


DHと、イダーと、BDの往復でLvを必死に上げた。
dh.jpg


DH2.jpg


20070309151830.jpg


20070309151904.jpg



Lv47になって、やっと追いついた日。
20070309151943.jpg


このあたりで、KiyoDiaryさんにインタビューを受けた。
ほんと後のインタビューメンバーを見ると恥ずい・・・orz
20070309152017.jpg


ちょくちょくイベントもありましたね。ミニパパイベントとか。
20070309152127.jpg


RedHotSummerイベントとか。
20070309152220.jpg


20070309152234.jpg


アプグレは毎日の日課。
UG.jpg


もちろん聖戦も頑張っていた、つもり。
CGLine.jpg


チップゲット来た(゚∀゚)
20070309152523.jpg


蒸発
20070309152628.jpg


たまには確保できた時もある。
20070309152507.jpg


20070309152710.jpg



大型UD到来、火山修正とエラン登場。
火山PTで底上げ時代。
20070309152813.jpg


初めての3種族エラン合同
20070309152935.jpg


エランオークション
20070309153002.jpg


ヴェルフェゴール討伐イベント
20070309153028.jpg


ついでに合成武器も登場。
20070309153137.jpg


ギルドとして、Gvもやってました。ご褒美の特大宝石。
20070309153258.jpg


相変わらず聖戦は死にまくりです。
20070309153212.jpg


もちろん、PB狩りもそれなりにやりました。
20070309153357.jpg


20070309153449.jpg


20070309153502.jpg



そして、終了告知。逸脱のジェイド配布。
20070309153540.jpg


20070309153552.jpg


50CG.jpg


白いアクが増えた。かっこよかったですね。
20070309153643.jpg


最後の聖戦。
20070309153758.jpg


20070309153840.jpg


20070309153855.jpg


20070309153930.jpg



最後は最下層で集合写真。
20070309153955.jpg


20070309154010.jpg


20070309154029.jpg

  1. 2007/03/09(金) 15:42:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

遺影

iei.jpg




…それが、彼を見た最後の姿だった…




というわけで、50Cランチャーが、燃えました。破壊されました。
49になれば装備できる武器だったのですが…ちょっと傷心。

経験値に関しても、BDで経験値が増える→エランイベントの
デスペナでリセットがここのところ続いてほとんど上がっていません。
しばらくイダーにでも引き篭ってようかなぁ…と思います。


が、


聖戦が不安なのもちょっと事実…ここで傷心して聖戦でないのもなんかかっこ悪くない?
とか、思ってしまう部分もあります。

そりゃアク勝ちまくりとかなら、こうは思わないんでしょうが、
まぁ夜聖戦の話です。ここのところ毎夜ACUが落ちてる気がします。


理由は一つ、アクがコラに対して人数が少ないから、だと思ってます。

最初は、防衛配置の悪さが問題かと思って、しばらくは指揮も自粛して
白チャでの防衛配置指示とかを力を入れてやっていたのですが…

実際、昼聖戦あたりの人数差がそこまで顕著でない場合は結構いい効果が出ていた
ように思えます、が夜になると残念ながら最終的にはACU周りが溶けてしまう。
やはり人数差が大きい、という結論にならざるを得ませんでした。

他の鯖と人数比べてアクが少ないわけではない、とも思いますが、
3鯖ではコラの人数が抜きん出ている以上、アクもその人数に対抗して
人数を揃える以外には活路はないでしょう。

そんな状況の中で聖戦厨な時分がイダー引き篭もってていいのか?
と、思うんです。
が・・・目標を失ってしまったことには変わりはありません。
しばらく隠遁しようと思います_no

こうやって書くと最初に書いたちょっと傷心、とか、どう見ても嘘ですね。
ちょーショック_no 特大使って燃えることないだろうに


更新全然してない上に愚痴日記とか、何やってるんだ俺_noすいませんでした
  1. 2006/10/05(木) 03:56:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

ストライカーの憂鬱

rangeout.jpg



・・・・・


今日も今日とて射程外。
こんにちは、IceBlueです。

ストライカー。帝國屈指の攻撃力を持つ固定砲台クラス。

Baki.jpg

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました


いや、攻撃力は高いんですけどね…癖が強いのは事実です。
楽しいクラス、ではないなぁ、と最近実感してきました。
3鯖アクは、ヲリ人口が多い国ですが、そうなるのも何となく、分かります。

今はLv50を目指していますが、正直そこまで変わるかなぁ…という不安も大きいですね。
うーん、なかなか。

肝心のホラファウストですが、
zusajpg.jpg


1932.jpg


最近似てることに気づいてしまいました…_no


それでも頑張るよ・・・俺・・・
最近は防衛の白チャ重視。防衛配置の徹底に力を入れてるつもりです。
Lv50も期待していないながらも、頑張るつもり。
だって、

近接、遠隔、ランチャー、全ての防具がLv50だと白基調なんです。
ACUアク50人が全員純白装備とか、かっこいいよね!?

そんな無理っぽい理想の尖兵になりたいです。
  1. 2006/09/24(日) 16:19:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

サークルゾーンスクランブル

UDでギルド戦が追加されました。

いわゆるサークルゾーンスクランブル、というやつですね。
ルールはラグビー+PvPって言えばいいのかな。
うちのギルドは正直人数的に不安があったのですが、
UD後に「ふとんが破けた」ギルドさんと一部合流して、無事参加することが
できました。

ギルドで一緒にやる理由としてはお互いのギルドがギルド戦やってみたかったことと
クラス編成の相性の良さあたりを、重視してみたつもりです。

で、観戦したりして色々戦力分析などをした上で、2戦ほどやらせてもらいましたが、、、、

これは楽しいですね。結果は2勝0敗と上々。



ただ社会人が多くて相手ギルドとの時間の折り合いがつかないのが(;´Д`)参った

↓の日記の通り、ランカー任期終了したのと、なかなかギルマスなのに
ギルド戦日程組めないことにちょっと自分のダメさを感じたので
当面ギルマスを他の人に譲ることにしました。

ギルメンからも「ちょっと頑張りすぎ」とか言われちゃったりしましたが、
自分の中では、自画自賛すぎるかもしれないですけど、今のAFoEギルドは
戦力も充実して稼動人数も多く、いいギルドに仕上がっていると思っています。
そんな充実しているメンバーがいるのに、普通、にぬくっているのは、もったいないと
思って頑張って走ってきたつもりです。

まぁ、一介のプレイヤーに戻ったので、元気が戻るまで、普通の人として
ふらふらしてようかと思います。

ベラやコラのギルド戦って、どんな感じなんでしょうかねぇ。興味があります。


追記:プロフィール画像修正しました
  1. 2006/09/19(火) 09:06:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

IceBlue

Author:IceBlue
RF Online Primus Serverで
全く活躍していないストライカー
「IceBlue」の日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

