Ice-Blog うだつの上がらないストライカー日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最強種族決定戦

はい、アク-コラ。アク-ベラ共に用事で参加できませんでした、IceBlueです、こんばんは_no

でも、せっかくのユーザーイベントですし、参加しないのももったいないかな、
と思い、最終のベラ-コラに参加してきました。

bera.jpg


秘蔵ベラっ子27歳で。

名前は、過去に私が匿名掲示板で話題になっていた時代の隠語そのままに
なっていますが、一応Oβ時代に作ったキャラなので、そちらとの関係は特にありません。

どう見てもソーイングリリースしかすることがないキャラで、さらに
範囲バルカン弾の範囲攻撃で1撃死など、笑えるシーンもありましたが、
なんていうか、新鮮で楽しかったですよ。

蘇生してもらったり、ベラポタ前で上級もらって感動したり、何度か死に戻りを
繰り返しているうちに「~ください」って言わなくても支援飛んでくるようになったり、
驚きました。こういうイベントだからこそできる経験ですね。


さて、ここから私の私感になります。

個人的にベラ-コラの1戦に対する興味は自国以上にありました。
やっぱり、相手側から見たほうが、何をされたら怖い、嫌なのか、等は
分かりにくいものですからね。

とりあえず、1番目を引いたのは、コラの盾持ち前衛によるBCU単騎特攻、これでした。
アクの時見るよりも、なんだか全然コラ前衛が硬く見えましたね。
チップ周りの防衛はアクキャラの別キャラとか、低Lv帯の人が多かった
のもありますが、それでも目を見張る粘りで、防衛をBCUに釘付けにしていたように思えます。

ベラ-コラの1戦に関しては、結果的にはコラが勝ちましたが、ベラの
敗因として、まず第一に感じたことは、「攻めと防衛が常に分かれてしまっていた」
ということが原因に思えました。
数で劣るベラでは、主力戦闘の際には、攻めの部隊を呼び戻すなどして、
数である程度の勢いをつけないと、流れを掴み返すのは容易ではなかったかも知れません。
まぁ、これがコラの作戦だったのかもしれませんけどね。そうだとしたら、
コラの指揮は素晴らしかったと言えるでしょう。

今回いろいろなことを経験できたので、そういう事も自国に活かしていきたいところです。
スポンサーサイト
  1. 2006/06/19(月) 10:37:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<追い風環境のクラス | ホーム | 日記が更新されない理由>>

コメント

や っ と 見 つ け た (遅

復帰おめでとうございます
引退後は種族など関係ないので
陰ながら応援させていただきます
  1. 2006/06/20(火) 02:16:14 |
  2. URL |
  3. Rei@今は無き遺伝子 #HCI4rwHI
  4. [ 編集]

初めまして。
コラ種族のレンデと申します。
唐突ですが、リンクを貼らせていただけないでしょうか?

聖戦関連の記事も載せていらっしゃるので、抵抗があるかとも思いますが、ご検討お願い致します。

ご連絡、お待ちしております。
  1. 2006/06/20(火) 18:20:57 |
  2. URL |
  3. レンデ #-
  4. [ 編集]

>Rei@今は無き遺伝子さま

ついに見つかってしまいましたか。
時代が変わってあたふたしてますが、応援ありがとうございます。
気が向いたら、またRFの世界で会いたいですね。

>レンデさま

!!
いつも朝聖戦で姿を見させていただいています。
朝の参加が少ないコラで毎日出席とか、正直頭がさがりますね。
リンクの件ですが、ぜひ、お願いします。
こちらもよく見させていただいていますので。
  1. 2006/06/20(火) 19:48:23 |
  2. URL |
  3. IceBlue #-
  4. [ 編集]

おお、ありがとうございます。
さっそく、リンク貼らせていただきます。^^

ところで、冒頭の!!は、いったい・・・・・? ^^;
  1. 2006/06/20(火) 20:44:30 |
  2. URL |
  3. レンデ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rficeblue.blog70.fc2.com/tb.php/9-6e029758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IceBlue

Author:IceBlue
RF Online Primus Serverで
全く活躍していないストライカー
「IceBlue」の日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

