Ice-Blog うだつの上がらないストライカー日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TAURUS SERVERに舞い降りる、新たな仲間へ -3鯖ってこんなとこ-

4/13より、テストプレイ。そして4/20より本格始動となる、
新生RF:「RF Online Z」

サーバーは二つだそうです。そのうちの1つ↓

 
黄道十二宮「金牛宮」の名前
SOLUS、ATER、PRIMUS、CALLISTOを1つに統合した2007年2月28日(水)時点での
キャラクターデータも引き継がれる高レベルのお客様向けサーバです。


いわゆる「統合鯖」。旧RFにおいて、装備やキャラクターLvなど、手塩にかけて
育ててきたキャラで再びRFに出発をする人は、このサーバーを選ぶんじゃないでしょうか。

TAURUSサーバーでは新たな出会いがあるでしょう。
あなたが活動していた以外の3つのサーバーからの新たな仲間と、
そして新たな敵と戦って行く事になるんでしょうか。


というわけで、1.2.4鯖の方に向けて3鯖アクってどんなとこ?ということを
簡単に紹介してみようかな、と思います。


Primus鯖(3鯖)アクについて

・人口
朝聖戦参加:15人程度 昼聖戦参加:25人程度 夜聖戦参加:40人程度
この人数から、活動停止者と新鯖移行組を除いた人数がTAURUS鯖へ参入することになります。

・Lv層
~40キャラ:ちょこちょこ見かけます。
41~45キャラ:それなりに居ます。
45-49キャラ:かなり多いです。大半の方がこの辺りの層に居ます。
50キャラ:ちょこちょこ見かけます。

・武器、防具、アクセの質
普及率は1.2鯖に比べると、劣っているかもしれません。エレメアクセの
普及率も、最高値エレメコンプな人は、まだ数えることが可能な範囲だと思います。
+5装備に関しては・・・運ですからねぇ。数名、+5装備等の強力な武器を持っている方もいます。

・有名ギルド
RFonlineZにおいてはギルドに関してはリセットということで、割愛

・聖戦傾向
まず第一に開幕はACUスタートであることがほとんどです。事前行動が
タブーという訳ではないですが、3種族揃って聖戦開始後から動いていく
ことが多かった気がします。事前偵察は行っています。

3鯖ではコラの勢力が抜きん出ていたため、比較的距離の近いCCUを意識する人が
多いです。CCU攻めが多いですが、たまにBCU攻めになることもあります。




…うーん、こんなところでしょうか。果たしてどのくらいの割合の人が
続行するのか、どのくらいの人が新鯖へ行くのか、未知数なので
この程度の事しか書けません。

まぁそもそも他鯖の人がこんな廃れたBlogを
見てるはずがないから意味はない


と、思っているんですが。その辺はスルーで。自己満足の為に書いておきます。

次回の更新はいよいよ!50CGのレビューになる!…と良いですね…
  1. 2007/04/12(木) 09:01:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<IceBlueの今後 | ホーム | RF Onlne Fin..>>

コメント

私の英雄が帰ってきた

Iceさん、またいっしょにcgラインくめるんですね!

楽しみにしてます
  1. 2007/04/14(土) 04:39:22 |
  2. URL |
  3. kilweter #JT3xMFjU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rficeblue.blog70.fc2.com/tb.php/63-5402659d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IceBlue

Author:IceBlue
RF Online Primus Serverで
全く活躍していないストライカー
「IceBlue」の日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

