Ice-Blog うだつの上がらないストライカー日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅行前に今の気持ちを書いてみよう。

RFの知名度は二種類ある。

<武系>
主に聖戦や中立襲撃などの戦闘において知名度をあげる人

<文系>
それ以外の面で知名度をあげる人(指揮、外交、内政)

とても大雑把に、RFの知名度の構成要因を大別してみました。

自分は、文系人間です。きっぱり。
戦闘で活躍してると思ったことなんてさっぱりありません。ショボン。

自分は、知名度が、高い方らしいです。いや、全く自覚ないんですが…。
でも、あるとすれば、それはやはりOβのハラム襲撃やかつての族長時代の
同盟締結のことが関係しているんでしょう。
ハラム襲撃は、ぶっちゃけ「回避」というものがなかった時代に
それを持ち込んだだけに過ぎないので、KILLしまくり、とかそんなのとは程遠いです。
族長だった時にコラと同盟を組んだり、朝はベラと同盟を組んだりしたことも、
投票の意思に従って動いただけに過ぎません。

族長だった時代に個人的に一番頑張っていたことは、何よりも期を選び、
誠実に働きかける、ということでした。
その辺は我ながら上手くやったもんだ、と今でも思っています。

でも、自分は今では一介のギルドのギルマス、程度の人間です。今の自分には
みんなを動かして積極的に何かをやろう、とか、そういう気持ちはありません。
そういう立場でもありません。
スタンドブレーってのは、好きじゃないですね。それはただの増長だと思うから。
でも別に何かに対して強行して進めようっていう人が出ても、それはそれで、特に反発することは
ないと思いますけどね。そういう思考の人もいるでしょうし。
あくまで自分はこう思うからやりません。というだけです。

現状に対して、歯痒い気持ちを抱くこともありますけど、今の自分は、
話し合いの場で意見を言ったり地道にやるべきことを続けたり。そんな程度ですね。
一般人は一般人らしく。
でも今の自分ができることは精一杯やってるつもりです。

そんなやり方で、これからも自分はやっていくんでしょう。


でも、脳内でこんな問答があったりもします。

「あなたは今のアクの現状がおかしいと思いますか?」
Yes

「あなたはそれを正そうとしますか?」
No

「では、誰がそれをやるべきだと思いますか?」
分かりません

この辺は、自分もちょっとアクのシステムの穴になっていると思います。
3鯖アクは、族長依存度がかなり高い国です。
そしてその族長のINが少ないとなると、途端に国が機能しなくなります。
みんな「族長がいないうちに自分があれこれ決めれないよなぁ」って遠慮してしまう感じ。
こんな状況では、会議をしても、最高決定権がない以上所詮は話し合いの枠を出ないのも
承知です。もちろん、話し合いにも意味はあると思うので、自分も
参加したり意見を言ったりするんですけどね。

でも、この辺はきっと時間がなんとかしてくれるかな、とか甘い期待を
個人的にはしています。
自分の読みでは、この状況はもう長く続かないでしょう。おそらく。
9/5にはアップデートも予定されていますしね。

これからも、自分で出来ること、自分がやるべきこと、を見極めて行動していきたいと思います。
自称文系人間なので、よくよく考えてこれからもやっていこう、そう思いました。



…何か自分にしか分からない伏線を含んだ文になったので、読んでいる人には
変な文章に見える気がしますが。たまにはこういうのもいいよね?(笑
戻ってくるころには、アクが上向きになってるといいな、と淡い期待を込めて、
出かけようと思います。みなさんも、よきRFライフを楽しんでください。
  1. 2006/08/28(月) 09:56:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<久しぶりの更新 | ホーム | ちょっと・・・・>>

コメント

>…何か自分にしか分からない伏線を含んだ文になったので、読んでいる人には
変な文章に見える気がしますが。たまにはこういうのもいいよね?(笑

良いんじゃないでしょうか?
族長異存度の高さはただの“事なかれ主義”に過ぎず
多かれ少なかれMMOには良くある事
ただRFの場合、現在はシステム上の欠陥と言っても言い過ぎでは無いかもしれないけどね

スタンドプレーのみに固執する気は無いが
結局の所、各々のスタンドプレーの上に存在するチームワークが鍵になるのだと思う

自分は復帰してから着々思い描いてる道筋を今は順調に?歩めてるかな・・・

ってかママン相変わらず心配性ですなw
たまには頭からRFを消し去って旅行を満喫してきてください
これが言いたかったのに長文駄文すみませぬ。

  1. 2006/08/28(月) 10:09:16 |
  2. URL |
  3. 星神邪 #/3WEEAIQ
  4. [ 編集]

元文系一辺倒、今は無系な鉄屑が来ましたよっと。

アクには待ちに待ったシステム、ちゃんと来てくれればいいですね。
古くからの問題点を一掃できるわけですし。

この族長依存の流れが出来上がったのは…彼の時代でしょうかねぇ。
族長に権限が集中し、民衆は手が出せないまま今まで来た感じ。

アップデートが来れば…その権限を族長が独断で使おうと不満は出ないハズ。
…まぁ、そういう人は族長になりそうもないけど。
今なら、きちんと話し合いだって出来るしね。

私に出来る事?とりあえず、まったり錆剥がしだなw
  1. 2006/08/28(月) 12:13:49 |
  2. URL |
  3. ぐらんちゃ #-
  4. [ 編集]

なんだか懐かしい話題ですな。
ともあれ。
とりあえずいってらっしゃい。
  1. 2006/08/28(月) 15:48:01 |
  2. URL |
  3. アルヴェニス #XAjl2.RA
  4. [ 編集]

文でも戦でもザコいアストラがPOPしました

いうなればアクは
「帝国主義」
族長依存力が強くても「当たり前」

逆にそこが弱点
「頭がなくなればなんとやら」
ですかね

昔からの体性・組織を「消去・改定」するのは
難しいこと、といわれますが

正直、どっちもどっち|'-'|r

「やろうと思えばできる」
「やらないと思えばそのまま」

結局は「やる人」の勢いですな。

今の体制だと族長になった人にかなりの「負担」がかかりプレッシャーになりかねません。
そこをサポートしていくのも我ら兵士の役目でもありましょう。
個人個人のサポート力が大事だと思います


9月5日の動きでアクが一段とした進化があることを望みます。

それまでにパソコンかえってくればいいけど_| ̄|○|||修理まだかああああ
  1. 2006/08/29(火) 04:56:15 |
  2. URL |
  3. アストラナガン #tHX44QXM
  4. [ 編集]

追記

旅行おきをつけてーε====(っ'ω')っ
  1. 2006/08/29(火) 04:57:28 |
  2. URL |
  3. アストラナガン #tHX44QXM
  4. [ 編集]

落ち着いて旅に行ってらっさーい☆

現状誰かがリーダーシップを取ることが大事には見えますが、個人個人の意見も必ずあるけど、どうせ族長いないし、話しても無駄とか多くの民が思ってそうなんですよね。
9/5のアップデートで頼りになる族長やランカーの誕生によりこの辺の不安感も一掃されれば、今よりもアクはよくなると信じてますよ。
現在ランカーになってしまったうちは新しい族長やランカーの誕生までリアル仕事は忙しいけど、出れる聖戦はなるたけ出て、がんばるだけがんばりますので、ゆっくり旅行に行ってらっしゃいませ。
  1. 2006/08/29(火) 18:49:42 |
  2. URL |
  3. Cursd #SFo5/nok
  4. [ 編集]

俺は文型(抹茶厨、BBS)だな
  1. 2006/08/30(水) 12:57:53 |
  2. URL |
  3. しゅーかんあかはた #WwSEJKX6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rficeblue.blog70.fc2.com/tb.php/51-2700c086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IceBlue

Author:IceBlue
RF Online Primus Serverで
全く活躍していないストライカー
「IceBlue」の日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

