Ice-Blog うだつの上がらないストライカー日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Primus Server

私は3鯖の人間です。

いや、今更何言ってるんだって感じですが。
1.2.4鯖にはほとんど行ったことがないので、実際にどうなっているのかは、
イマイチ実感がないのですが、KiyoDiaryさまに1鯖のコラの方のインタビューがあったので
そそくさと読ませて頂いたのですが(ちなみにこちらhttp://blog.livedoor.jp/kiyopu7/archives/50719433.html)


( д) ゚ ゚ 装備やばいよ


さすがはRFの顔と言うべき鯖、キャラスペックにも相当差があるのかなぁ、とか思ってしまいました。

そこで3鯖の話に戻りますが、聖戦での強さに直結するものって何だろうか、とよく思うんです。


エレメアクセ?

Lv?

タリック強化?


どれも確かにキャラスペックを上げるために重要な要素だと思います。
ですが、自分が思う一番早くて、一番お金のかからない要素は

「どれだけ敵と味方を知っているか」

ってことだと思うのです。

実は私はこっそり毎回の聖戦で目に付いた人を時間がある限りノートに
メモしていって、暇な時に読み返したり、しています。
「コラ○×△:50Cもち、水フィアス3k」とか
「ベラ×△○:回避。ランチャ装+魅力5で6割?」とか
「△○×:マルチデッドリーで確殺」とか
こんな簡単なメモなんですけどね。

Oβからチェックしていたノートには名前が300人分ほど書き込まれていましたが、
休止してからは新しくノートを変えて聖戦でのチェックをはじめ、数えてみたら
やっと100人を超えたみたいです。

こういう敵を知ったり味方を知ったりして、それに合わせた動きをすることが
一番重要な要素なんじゃないかなぁ、と個人的に思っています。何と言っても金かからないし。


上達の一歩は戦場での実戦にあり、ということでしょうかね。では。
  1. 2006/08/24(木) 01:56:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<8/25 昼聖戦。(後日追記あり) | ホーム | 優先排除>>

コメント

俺に200Mと45無知6スローさえあればインフィになってワッショイするyp!
  1. 2006/08/24(木) 07:47:32 |
  2. URL |
  3. しゅーかんあかはた #WwSEJKX6
  4. [ 編集]

夜中に失礼……

ボ、ボクがどのように書かれているのか知りたい……え、眼中にない? ごめんちゃい~w

いえね、PvPはあまり好きじゃないんで、その向きのスキルもないんですよね……。だもんで他統制に張り付いたときはCUのみ撃ってますね。

先のポリシーに関しては、自分からPKは仕掛けない、ですかね。PKされるとイヤになるのでw まぁ一時期やられた相手にちょっぴり粘着気味だったこともありますが、それはそれで自分の気分もよくなかったんでやめましたわ。

自分は指揮をすることはないでしょうが、仮定の話として書くなら、優先排除は戦略として割り切って指示出しますね。前回の勝利種族、それが自種族なら統制の削れていない方、ですか。
これには、みんながゲームを楽しめれば……という理由がついてます。偉そうですがw 君んとこはさっきまで掘ってたんだからいいだろ? ってことですね。
あと、封鎖戦において非LA種族との戦闘になるのは非常にイヤです。だからこれも禁止を指示するでしょうね。

書いててこの平和主義というか事なかれ主義というか……ちょっと笑ってしまいましたが、いずれ3種族共闘してヘロディアンと決着をつけることになるのです。多分。ボクはRFのこのストーリーを楽しみたい。末永く続くことを祈ってやみません。

以上、いきなり長々失礼しました^^;

P.S.いつもエンシのブログから来てるんですが、面倒なので拙ボログにリンク頂戴します。不都合がありますればお知らせくださいまし^^
  1. 2006/08/25(金) 00:42:32 |
  2. URL |
  3. へす #xSyznz2k
  4. [ 編集]

すごいですね^^;
自分は、50C持ちや攻撃が痛い人、
あと回避・硬さに特化してる人を
覚えるくらいですね。
へすさんも言ってるのですが、自分がどう書かれてるかは気になりますねw
あまり活躍してないから、チェックすらされてないかも^^;
  1. 2006/08/25(金) 11:31:43 |
  2. URL |
  3. 山道 #-
  4. [ 編集]

すごいな~

そんなメモないっす;

私の覚えているのは。。。
私をコロした人
私に粘着した人
私の指揮を翻弄した人
偵察職人な人

かな。。。

見習わなくては;
  1. 2006/08/25(金) 17:20:40 |
  2. URL |
  3. kilweter #JT3xMFjU
  4. [ 編集]

>しゅーかんあかはた さま

200M溜める人がそもそもすごいんだYO!


>へす さま 、山道 さま

もちろん二人とも名前はあります。
二人とも最近良く見るので結構追記とかされてますよ。
内容は・・・秘密ということでw
へすさまは、リンク了解です、こちらもさせていただきますね。

>kilweter さま

頭の中にはいってることと、ノートに書いてあることは、
あんまり変わらないですね。ノートに書いてあっても、
聖戦中にノート見て、あ、この人倒せるって時間なんて
ないですから。
自分もできるだけ頭の中には入れてあるつもりですけど、
やっぱり忘れてて武器とか防具とかに頼る場面も
多いですよ。

あと遅れながらリンクさせていただきました。
よろしくおねがいします。
  1. 2006/08/26(土) 15:21:27 |
  2. URL |
  3. IceBlue #-
  4. [ 編集]

(^◇^)

相互リンクいただきましてありがとうございます。これからもコメント残すかは別にして、ちょくちょくお邪魔します~^^
  1. 2006/08/26(土) 19:51:10 |
  2. URL |
  3. へす #xSyznz2k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rficeblue.blog70.fc2.com/tb.php/47-2ac46b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IceBlue

Author:IceBlue
RF Online Primus Serverで
全く活躍していないストライカー
「IceBlue」の日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

