Ice-Blog うだつの上がらないストライカー日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

優先排除

と言うものがあります。

例えば、ACUが20%、もう落ちそうだとします。コラ、ベラもACU付近への集合が済んでおり、
ACU陥落は免れることはできないような状態です。

ここで、CCU80% BCU50%だったとします。最近は伝達も大変な時代なので、
伝達は×になるとした場合、

コラが勝って伝達×になるより、ベラが勝って伝達×になったほうが
「他種族の中央採掘時間は減る」
ので、コラが取れないように優先的に排除する、ってやつですね。


ちなみに、私はこの優先排除は、あまり好きじゃなかったりします。
↑の例を取れば、「コラが取れないように」と表現していますけど、裏を返せば、

「ベラに取らせたい」

と一緒だと思うわけです。じゃあ自分はと言うと、ベラに取らせたいとは、思わない。

「どっちにも自統制を陥落なんてさせたくない」

という意見ですね。いや無理なのは承知してますけど。
個人的には採掘時間がちょっと長かったとしてもそれほど国勢が変わるとは
思っていないので、自分が指揮の時は優先排除の指示はほとんど出しません。
最後まで全力で守るっていうのも、嫌いじゃないです。

と、ここまで書きましたが、ぶっちゃけた話これは「自分の我侭」ってやつですね。
自分なりの薄っぺらいプライドというか、ポリシーみたいなものです。
他の指揮官の方が優先排除の指示だしたら、自分も従ってます。

みなさんにも、ポリシーって言うものが、あるんじゃないでしょうか。
それはきっと、あなたらしさ、を作る大切な要素の一つじゃないかと思います。
是非大切にしてうやってください。
  1. 2006/08/23(水) 04:27:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Primus Server | ホーム | 夏眠>>

コメント

リスペクトっす;

自分にはマネできないっす;

そんなカッコいいいこと。

私は昼聖戦に参加することがメインになるので、ACU陥落確実な場合、朝聖戦勝利国優先排除を指示しちゃいますね。

これも私なりのポリシーなのかと自分を納得させながら。。。。

でも、Iceさんみたいに男前な心意気、リスペクトっす。
  1. 2006/08/23(水) 10:51:34 |
  2. URL |
  3. kilweter #JT3xMFjU
  4. [ 編集]

指揮経験少ないなりに自分の考えを述べると
陥落濃厚どうにも成す術なしと言った状況ならば

特に何も言いませんね・・・
あえて言うとしたら
各々倒したい人を倒して下さいってくらいですかね?
(硬い盾持ちを無意味に叩くのは別として)
その時点で仲間には大きなフラストレーションを与えてしまってるので最後くらいは
「あいつだけにはLA取らせねぇ!」みたいな個人的な理由に走ってもらって良いと思ってる
とは言えその陥落濃厚タイミングを見定めるのも難しいんですけどね・・・
ちなみに私も指揮下に入ってる時には優先排除の指示があれば当然従います
どっちが良い悪いなんてあるわけないのですから
  1. 2006/08/23(水) 13:43:29 |
  2. URL |
  3. 星神邪 #/3WEEAIQ
  4. [ 編集]

んー自分はめったに出しませんが
「後衛優先排除」でしょうかね
種族関係なくです。たとえ2国攻めやられても。

「どっちにLAとらせる」なんて考えを持つこと自体、自分にとっては「ナンセンス」ですな。
「守って死んでいけ。それこそアク」という帝国主義なかんがえの持ち主が私でございます。

あと乱戦だと指示をだしても実行できる人が少ないと思いますねー。

LAをどっちに取られようが次、リベンジすればいいのですからね(・ω・)
  1. 2006/08/23(水) 15:02:38 |
  2. URL |
  3. アストラナガン #tHX44QXM
  4. [ 編集]

最近「優先排除指示」出す余裕が出てきました

基本的に陥落寸前はCUHPの少ないほうの種族の排除を指示します
しかしながら
CG>アクベラ両手(フォサ・レンジャイ含む)>盾持ち>黒機甲
※同盟状況だとこういう優先度が俺の脳内にあります
防衛ではこの優先度を重視しつつ指示出す事が最近多いですね

もっとも私見を言っていいなら
「立ち塞がる多種族は実力を持って排除せよ!逃げるヤツは敵だ!逃げないヤツは訓練さr」
※半分ネタですが
この意気込みで行きたいとこですがね;
ま、個人的には常にこの意気込み(のつもり)です
  1. 2006/08/23(水) 23:50:07 |
  2. URL |
  3. 焔炎星緋帝 #y49rCNko
  4. [ 編集]

>コメント下さった方々へ

お、何か指揮に関係の深い方のコメントが多くて
おうおう、って感じです(何

やはり皆さんも色々考えてやってるんだなぁ、と実感させられますね。
何というか、他種族から見て、今日の指揮は○○ぽいなぁ、みたいな
そんな個性みたいなのを各自出せるようになれると、
毎日の聖戦の連続も楽しさが見つかるんじゃないかなと、
そう思います。みんな頑張りましょう。
  1. 2006/08/24(木) 02:04:05 |
  2. URL |
  3. IceBlue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rficeblue.blog70.fc2.com/tb.php/46-9bceec1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IceBlue

Author:IceBlue
RF Online Primus Serverで
全く活躍していないストライカー
「IceBlue」の日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

