Ice-Blog うだつの上がらないストライカー日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IceBlueの聖戦情報 朝刊 8/8 6:00の聖戦 (著作権:レンデさま)

http://rende0107.blog70.fc2.com/
↑3鯖のコラの方のBlogですが、毎日朝聖戦に参加し、その内容をレポートされている
非常にすばらしいBlogです。自分もよく朝聖戦の後読み返しています。

というわけで、自分もたまにはぱくってみよう朝聖戦のレポートを
書いてみようと思います。コラ視点とアク視点、二つの視点であなたの
参加していない聖戦を見てみるのも面白いと思います。

ちなみにコラ視点のレポートはコチラhttp://rende0107.blog70.fc2.com/blog-date-20060808.html

・勝利国       神聖同盟コラ
・陥落統制      ACU
・チップ伝達     失敗
・終了時刻      6:30
・勝利国CU残量   98%

開始時アクは人数が集まらず、ACU待機で様子見。
開戦して間もなく、コラのファーストアタックがR18経由の南下で来ました。
コラの人数8に対してアク7くらいだったでしょうか。ACU98とほぼ張り付かれることなく、防衛。

カウンター指示を出そうか考えたのですが、考えすぎて機を逃したと判断し、
アクは引き続きACU待機指示。
功を奏したのか、間髪を入れずコラのセカンドアタックが南下し、守りきりますが、
ベラがこのあたりからちょくちょくACUへ攻撃を始め、二国攻めになりそうな
雰囲気が漂い始めます。
アクもコラも人数が増えた上、長時間戦闘したためにACU86まで削れてしまいました。

コラの排除がほぼ終わったあとは北上しコラへカウンター指示。
アクとコラの人数差がほぼ均等であったので、白熱した押し引きになりますが、
アクはT16まで押し上げ、ここで一度停止をかけます。

この時点でCCUコラ12人との報告があり、北上しても大したダメージは与えられない、
ということと、ベラが既にACUに攻め先を向けていることから二国攻めされるであろう、と
読み、たまには、と思って短期決戦の選択を取りました。

T16の北上したアクは東口から鉱山へ入りT字-螺旋-西口のルートから一気に
BCUへ奇襲をかけます。案の定BCUはがら空きで攻撃部隊はがりがりBCUを削ります。

しかし、ここからコラの南下があり、さらにはベラもACUへ本格的に侵攻を
始め、削りあいの様相を呈します。ACU防衛組は正直よく頑張ったと思います。
おそらく10人程度でベラコラの30人程度を相手にすることになってしまったはずです。

BCU攻撃部隊は順調にBCUを削り、一瞬はACUとBCUの差が9%程度まで縮まりましたが、
このあたりでACU防衛がほぼ壊滅、再び差が開き始めます。
BCU25 ACU15程度の時点で仕方なくBCU攻撃部隊のBCU攻撃を停止、LA排除の為に
最下層へと移動を開始します。

あとはそのままACUが陥落し、コラ軍が勝利しました。

☆コメント
今回は非常に悔しかったです。個人的に。カウンター部隊をT16で停止させた時点で
2分ほどこの選択について考えてしまったのですが、この時間BCUを叩いていたらと
考えると、非常に悔しい。
また、攻撃部隊に高Lv者が偏ったのも、計算外でした。もう2人ほどACU防衛に
回っておけば。。。ひょっとしたら勝てたかもしれません。

☆今日のピカイチ
最後のACU攻防で防衛に回ってゾンビ防衛をしてくれたアク防衛部隊の方々





・・・とまぁ、こんな感じでしょうか。

コラ視点と比べると結構差があるようなないような。どうなんでしょうね。
自分としては悔しかったですが、楽しかったです。こういう聖戦を求めて
自分は毎日聖戦出てるんだろうなぁ、と実感しました。
聖戦に出ている方も、出ていない方も、聖戦飽きたーって人もそうですが、
毎回の聖戦全てが白熱して面白いなんて、それはやはり難しいと思います。
ですが、たまにあるそんな白熱した聖戦に出会えるかどうかは、あなたが
その聖戦に参加しているかどうか、にかかっています。

是非聖戦参加回数を増やして、楽しい聖戦探しを一緒にやってみませんか?
スポンサーサイト
  1. 2006/08/08(火) 08:13:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<朝聖戦で。 | ホーム | アクレシア帝國におけるクラス分布とかの話 スペ編 >>

コメント

こんばんは。

同じ1戦のレポートを見る機会はなかなか無いので、
興味深く拝見させていただきました。

朝戦は、接戦だったのですね。
20%の差は、アクの個体性能を考えると、
十分ひっくり返せる数字だったと思います。

朝は、参戦者が昼夜に比べると少ないので、
一瞬の判断が勝敗を分けることがよくあります。
(よく失敗する私が言うのもなんですが^^;)
交戦も指揮も、非常に凝縮した時間の中で進んでいくので、
大変ですが、やりがいも大きいと思います。

今朝は、ベラも頻繁にCCUに偵察に来ていたので、
アクのカウンターとベラ主力が来たら危ないかも、と内心考えていました。
ボトルネックからACU付近の戦闘では、書いていらっしゃるようにほぼ互角でしたので、
先の見えない戦況と、白熱した戦闘で、充実した時間を過ごすことが出来ました。
とても楽しかったです。
ありがとうございました。^^
  1. 2006/08/08(火) 19:25:50 |
  2. URL |
  3. レンデ #-
  4. [ 編集]

最近朝寝坊で、朝聖戦でれてない十夢です~

熱い戦いしてますねぇ。朝は独特の聖戦だとおもいます。結構好きなんですが、起きれない;;

まぁ、頑張って早起きできるようにしますんで、お見捨て無きよう&出会ったら手加減をw
  1. 2006/08/09(水) 00:54:04 |
  2. URL |
  3. 十夢 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rficeblue.blog70.fc2.com/tb.php/40-833180e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IceBlue

Author:IceBlue
RF Online Primus Serverで
全く活躍していないストライカー
「IceBlue」の日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

