Ice-Blog うだつの上がらないストライカー日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクレシア帝國におけるクラス分布とかの話 遠隔編

前回に引き続き、今回は遠隔クラスについての考察です。

<ガンナー→ストライカー>

他国でプレイされている方もよくご存知の帝國の花形クラス。
CGマスタリのスキル補正のおかげで圧倒的な火力を誇り、帝國の防御の要。
もちろん分布もレンジャー系列で群を抜いてTOP。
CGがちゃこんしたい人にお勧めですが、強いストライカーは皆それ相応の
努力をしている人だと思います、安易に強さが手に入ると思って選ぶのだけは
ご注意ください。


<スカウト→ディメンター>

いわゆる、プレイエクスプロージョンを中核に据えた自爆型。
スカウト経由でインビジブル(ステルス)を使えるので比較的身のこなしが軽いことも外せません。
自爆自体は今はネタの域を出ない、という評価が多く、イマイチな印象も
ありますが、それでも自爆にロマンを求める人にお勧め。
分布も希少というほどではなく、それなりにはいます。


<スカウト→ファントムシャドウ>

暗殺職。分布の希少度も高くレア職、と言っていいでしょう。
スキルがスロー限定等、クセの強いクラスです。
しかし、ディメンターより手数は多いことになるので、一概に弱いとも
言い切れません。
スロー好き、盾持ちレンジャー、レア職好きな方にお勧め。


<(レンジャー)→グラディウス→マーセナリ>

いわゆるレンヲリデュアル型。ヲリレンデュアルと同様クリティカルBuffによる
スタン要員としての活躍が見込まれます。
遠隔スキルの方が熟練が溜まりやすいのでヲリレンに比べ、育成が若干厳しい面も
ありますが、それほどスペックに違いは見られないと思います。
ヲリレンとレンヲリ、どちらにするかはお好みでどうぞ。


<(レンジャー)→エンジニア→バトルリーダー>

いわゆるレンスペデュアル。スペ系列の防御の低さをエバーションでカバーし、
グレネと遠隔スキルを使う対人型と言っていいでしょう。
グレネ主体で対人を行うならそれほど高熟練に気を使うこともないので、
全般的にスペデュアルは対人好きな2ND育成な方にお勧めだと思います。
注意として、グレネを持つとKILLは取りにくいです。
ですが貢献度は高いのでそのあたりはご安心ください。
  1. 2006/08/07(月) 04:50:30|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ネタがない日記。 | ホーム | アクレシア帝國におけるクラス分布とかの話 近接編>>

コメント

こんにちわ。
スペシャリスト編にワクテカしてます(´・ω・`)
  1. 2006/08/07(月) 09:43:51 |
  2. URL |
  3. こぞぉ@ベラ #-
  4. [ 編集]

足跡コメント~

ご訪問ありがとうございます~。
文才は、無いですががんばります。

俺も、セカンド作りたくなってきたw
  1. 2006/08/07(月) 11:20:32 |
  2. URL |
  3. 御先狐 #-
  4. [ 編集]

>こぞぉ さま

スペ編・・・あるのかなぁ・・・ま、まぁ気が向いたら更新します。


>御先狐 さま

2ND作るにもキャラスロ埋まってる予感。
同鯖他種族もやると倉庫やばくて困ってます。
  1. 2006/08/07(月) 19:29:42 |
  2. URL |
  3. IceBlue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rficeblue.blog70.fc2.com/tb.php/37-d78fb0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IceBlue

Author:IceBlue
RF Online Primus Serverで
全く活躍していないストライカー
「IceBlue」の日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

