Ice-Blog うだつの上がらないストライカー日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思いは、伝わらない(7/11夜聖戦に対しての主観)

これから書くことは、どう見てもチラシの裏行きになりそうです。
今回のことは、7/11の夜聖戦の話。

ちょっと前の話になると思うので、某所から流れを再確認。

【7/11 夜の聖戦】
アク開始時20名 最終は40名ぐらいでしょうか
最初はACU防衛。その後、T15まで進軍してCCUへ侵攻しますが、コラの数はすごい。あっというまに撃退されました。ベラもコラ攻めだったのでCCU97まで減ります。ここからコラがACUへ侵攻を始めます。コラ南下の情報が入りアクは防衛体制に入りますが押し負けACU減少開始します。ちょっとこの辺は詳しく覚えてないので途中を省略しますが、あれよという間にACU27まで減少します。CCUもベラが侵攻していたのでCCU40?ぐらいまで減っていました。
そこからアクは完全に防衛に徹しますが、ここまで削られては防ぎきるのは無理で
ACU陥落 LA コラ 伝達× CCU25 でした。


以上、こんな流れでした。ACU27まで減ったあと、もうだめかと思いましたが、
アクの粘りは非常に圧巻だったと、思っています。
コラの攻めが非常に上手く、最後は落ちてしまいましたが。

711.jpg


これだけ書けば、特に何も思うことはありませんが、
特筆するべきことは「コラが封鎖解除戦に来なかった」ということです。
ここからが、コラに行って話を聞いて来た内容になりますが、

「ACUをベラが防衛手伝っていた、とのこと。それがあまりに馬鹿馬鹿しいので、
指揮官提案で、族長による投票の結果、賛成85%?で封鎖戦はボイコットした。」

こんな流れだったそうです。ACU27%から、ベラがACUにいたか?と聞かれれば、
それは「Yes」。排除?との声の上がりましたが、指揮官からの判断はベラ放置。
じゃあ、ベラがACUでコラ排除を手伝ってくれたから、ACUはなかなか落ちなかった?
という質問に対してははっきりと言える、「No」と。
アクは頑張りましたよ、ほんと。普段はコラの猛攻が厳しいため、
ACUに並行したCGラインを形成しますが、ACU27%という極限状態、
もうACUを壁になんて、することなどできません。なので自分が現場で勝手に、
「もうACUを壁にすることはできないから、ACUより前にCGラインを」
との指示を出し、↑のSSのような防衛をしました。
ベラもちょこちょこ見かけましたが、ACUを攻撃してこないなら、別に放置で
問題なかったでしょうし、もしACUを攻撃してきたのなら、それは即排除されていただろう、
ということは断言できます。アクは士気も高く、あの人数でよく頑張りました。

ぶっちゃけ、一番の問題となっているのは、

「アクベラからしてみれば、コラがボイコットする理由がわからない。」

この一点だと思います。私もコラに行って話を聞くまでは何で勝ったのに
封鎖解除戦こないんだべ?程度にしか思ってませんでした。
コラでは投票結果で85%もの賛成があったらしいので、当然大半の人がそう感じた流れだったのでしょうが、
アクから見ると
「コラが勝ったにも関わらず、何故かいじけて封鎖解除をボイコットした。正直調子乗りすぎじゃない?」
と、見えてしまいます。

コラには、コラの意見がある
ベラには、ベラの意見がある
アクには、アクの意見がある

正直「思いは、伝わらない」という言葉がぴったりの事件になって、後味の
悪い結果になってしまいました。
ですが、少しずつ時代も流れてはいるようです、先日アクでは投票もあった
みたいですしね。これからの展開にも期待しています。
自分も色々裏で行動したりしています。流れがちょっとでも進むといいなぁ。

<追記>
一番自分がやるべきことを忘れてました_no
この記事は、7/11夜聖戦に対する1アク民としての感想です。
思いを伝えるためにも、各国での意見の参考になるであろうBlogの記事を
ここに紹介しておこうと思います。(ちなみに面倒なので無断リンクです(゚∀。))
アク(というかこの記事):http://rficeblue.blog70.fc2.com/blog-entry-27.html
コラ(RF偵察日記さま):http://luvi.blog53.fc2.com/blog-entry-107.html
コラ(さんぽみちさま):http://promenade.cell.fool.jp/?eid=522704
ベラ(くぉ's RFへっぽこ日記さま):http://kuo-rf.seesaa.net/article/20666789.html
ベラ(RF-logさま):http://bellatodokuo.blog53.fc2.com/blog-date-20060712.html

各国の皆様の意見の相違をお互いに理解できる助けになれば、幸いです。
スポンサーサイト
  1. 2006/07/13(木) 07:56:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<なんというか・・・ | ホーム | 初心者サポート会>>

コメント

某BBSで出てますが、聖戦後鉱山抹茶で「ボイコットする理由を考えてください」のような発言がありました。発言者はコレだけ言っていなくなっちゃったので、自分にとっては「???」でしたね。

>ACUをベラが防衛手伝っていた、とのこと。それがあまりに馬鹿馬鹿しいので

黒全盛期のアクコラ同盟の頃、同じような状況を何度も見てきたベラからすれば、「思いは伝わらない」し、伝わるわけがありません。
2国攻めを逆転して勝った事もありましたが、普段攻められっぱなしなだけに、たまに勝てると変な脳汁出てましたがねぇ・・・

ACUが30%切ったとき、あぁこりゃもたないなぁと半分あきらめたのですが、その後の偵察情報でアクの奮闘を聞き、必死になってCCU攻撃してました。
アクの奮闘ぶり、圧巻です。これからもがんばって、おいらの脳汁出しまくってください^^
  1. 2006/07/13(木) 08:47:52 |
  2. URL |
  3. @ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しておりました

当日ACU攻めに参加し、リアル都合で封鎖戦参加が出来なかったんですけど
まさかコラがボイコットしてたとは思いませんでした
※投票時には既に落ちてました
BがACU守ってた?
んなわきゃないです
ACU攻撃中にBに殴られましたが
ありゃ単純に「コラ邪魔くせぇ」から殴られたのであって、Bも数名ですがACU殴ってたと思いますよ
逆に当日はCCU2国攻めをひっくり返した勝利に思っていたので、この封鎖戦ボイコットはコラ民として非常に腹立たしいです
最近時間的に余裕がないので封鎖戦参加出来ない事が多いんですが
当日、その場にいれば迷わず「NO」を選択した事でしょう

長文失礼しました;
  1. 2006/07/13(木) 09:47:38 |
  2. URL |
  3. 焔炎星緋帝 #pu.ALKD.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/13(木) 12:41:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お邪魔します。
この話が出てた時に現場にいたものですが、なんでこういう流れになってるのか混乱してたコラ一兵卒です。

指揮の方の心の内は推し量ることができませんが、毎晩似たような流れになっていた聖戦の内容を変えるためにがんばりすぎて疲れてしまってるのかな?という風に見えました。

その翌日にあたる昨晩の聖戦ではどうなることかと思っていたのですが、気遣いなども感じられて、これまで以上にコラはまとまっていた気がします。
だからきっといつまでもこのままではないと思います。

あまり無理なさいませんように。
どうも失礼しました。
  1. 2006/07/13(木) 12:50:35 |
  2. URL |
  3. バルクラーイ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
どうもコラ民の多くは、被害者意識が強いようです。
冷静に思い起こせば、かつてはアクもベラも、2国による攻めを受けていたというのに。

聖戦は、1日3回、毎日続きます。
夜の聖戦だけを取り上げて、連続何日2国に攻められっぱなし、と言う暇に、
これからの聖戦をどのように戦うか、に頭を使った方がよほど建設的だと思います。
・・・以上、少数派1コラの主観でした。

PS:
朝戦に参戦していなかったら、多数派に後ろから刺されたと思ってください。^^;
  1. 2006/07/13(木) 17:51:57 |
  2. URL |
  3. レンデ #-
  4. [ 編集]

すばらしい防御

こんばんわ^^
今帰宅してIN直前の十夢です。今日の聖戦はどうだろう?

すごかったですね~20%位からの粘り。
コラの連勝止めてやる!!!ってな感じでLAを
ハイエナしようと(ぉぃ)南洞窟出口当たりに潜んでたんですが、アクの脅威の粘りに棒立ち状態でした。

ベラは、良い感じに防御できるときとあっさり削られる時の差が結構激しい気がします。自分でもうまくいかない時って、よく分かるんですよねぇ。あぁ、俺ヘタだとw

私も精進しますので、お互い頑張りましょう。

#でも、やっぱり誤解の元だったのかなぁ・・・ハイエナ作戦;;
  1. 2006/07/13(木) 23:09:03 |
  2. URL |
  3. 十夢 #-
  4. [ 編集]

|ω`)コソーリ

前まで2ヶ国攻めでだるいなーと思っていましたが
案外防衛っていうのも楽しいものなので、今後どうすれば守りきれるかを自分なりに考えてみたいと思います。

勝つより守りきるほうが絶対難しいのでなんとか2時間50分守りきれたらいいなぁと思います(・ω・)

PS:いつも挨拶代わりにスイング叩き込んでます!
今後ともよろしくです(`・ω・´)





  1. 2006/07/14(金) 01:58:53 |
  2. URL |
  3. エメリア #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/14(金) 07:33:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ごめんなさい><

一番上のコメントは自分です。
名前が「@」だけになってる><
  1. 2006/07/14(金) 09:47:09 |
  2. URL |
  3. こぞぉ@ベラ #-
  4. [ 編集]

>こぞぉさま

アクも人数が増えることを祈って毎日頑張っているつもりです。
最近は初心者の方の聖戦参加も増えてるみたいで
うれしいものですよ。
アクの防衛図に関する部分はちょっと誇張入ってる気が自分で
してますが(ぁ)反省はしていない。

>十夢さま 非公開コメントのガン壊しまくってるベラ子さま 
>バルクラーイさま

なるほど、一応ハイエナ部隊だったみたいですね。
でも、排除する暇は正直なかったかなぁ。
ちょっと忙しすぎました、あの日は。

>レンデさま エンシさま

コラでも、そう思っている方がいるんでしょうね。やっぱり。
投票結果も、一時的な感情の流れでの結果として
賛成が圧倒的多数になってしまったのかなと、そんな気がします。

>非公開コメントのガンナー(多分)さま

あの日の自分はほとんどACU中央での白茶と指揮の
補佐に没頭していたため、跡地方面はさっぱりみていなかったので
ベラがちょこちょこいるなぁ、くらいしか思っていませんでした。
もうちょっと余裕を持って周り見るようにします。

追記:聖戦で名前よく見かけますので、頑張ってるなぁと。
これからも一緒にがんばりましょう

>エメリアさま

前の日記で6645ダメに絶望した話を書きましたが、
原因は、あなたです・・・
味方にネットしてもらってマイト代わりに打ち込んでやりますよ!
  1. 2006/07/15(土) 10:04:18 |
  2. URL |
  3. IceBlue #SFo5/nok
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/17(月) 11:26:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rficeblue.blog70.fc2.com/tb.php/27-dcdbf070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IceBlue

Author:IceBlue
RF Online Primus Serverで
全く活躍していないストライカー
「IceBlue」の日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

