Ice-Blog うだつの上がらないストライカー日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストライカー考察その1

アクレシア帝国の攻撃力の中核を成すクラス、ストライカー。
今日はそのストライカーの考察をしていこうと思います。

注)この考察はあくまでガンナー→ストライカー(通称ガンスト)の考察です。


まずはクラススキル解説から。

【ガンナースキル】

・エイミングランチャー
aiming.jpg

何か書いていることがデタラメなので、補足しますが、エイミングランチャーは
単体攻撃スキルです。ディレイ20sec。立ち状態でのみ使用可能。
ディレイが比較的短いですが、モーションが比較的長いため、主に後述の
フィアースランチャーの後に繋げてコンボに使われます。

・コンパウンドシージ(CCG)
ccg.jpg

ガンナーを代表するスキル。「ノーマルシージキット(以下NCG)」での
シージモードで「のみ」使用可能。
単体指定の範囲攻撃。指定したキャラがBlockしたり回避したりすると、
範囲攻撃も発動しませんが、
そこそこの威力と範囲、20secと比較的短いディレイなどから手軽に使えるため、
防衛戦等で存分に効果を発揮します。

・フラッシュバン
fb.jpg

・・・ネタスキル、そもそも対人に使用することはできません。
MOBに使っても、本当に「一瞬だけ」ターゲットを解除するようで、撃った瞬間逃げ出しても
すぐにまたターゲットされます。
・・・使う必要なし。


【ストライカースキル】
・フィアースランチャー
fears.jpg

ストライカーの単体攻撃スキル、立ち状態でのみ使用可能。威力はCCGと同じくらい。
モーションも比較的短く、これからガンナースキルのエイミングランチャーに繋げて
KILLを取りに行くことが多いです。

・シージマスタリ(CGM)
cgm.jpg

CGモードを使う上での必須スキル。
持続時間240秒、防御力+30%に加え、脅威の攻撃力+50%。
NCGでもACGでも効果は適用されクラススキルであることから
ソーイング等によって消されることがありません。
ストライカーのCGモードの強さの要となるスキル。かけ忘れなんて持っての外。
CGを使用する際には絶対にかけましょう。

・マイトブラストシージ(MBCG)
mbcg.jpg

アドバンスドシージキット(以下ACG)でのシージモードで「のみ」使用可能な
単体攻撃スキル。1minとディレイがかなり長いですが、他のスキルと比べて
ダメージが非常に高いです。
まさに一撃必殺の見本のようなスキル。回避されたりBlockされるととても悲しい。
ディレイのせいで多用はできませんが、他種族のエース級を仕留める時や、
自分の死に際の道ずれにもどうぞ。
スポンサーサイト
  1. 2006/07/09(日) 09:32:36|
  2. ストライカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ストライカー考察その2 | ホーム | たまにはネタな日記を>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rficeblue.blog70.fc2.com/tb.php/24-6c08d03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IceBlue

Author:IceBlue
RF Online Primus Serverで
全く活躍していないストライカー
「IceBlue」の日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。