Ice-Blog うだつの上がらないストライカー日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらにコメント返信兼聖戦報告

とまぁ↓の日記では夜の聖戦においての話でしたが、ここからは朝聖戦のお話。

アクは早起きな人が多いんでしょうか、朝のアクは15人弱?程度の人数になるのが大体の場合です。
それに対して、夜の一番の脅威なはずのコラはというと・・・
非公開コメントにこんな一文がありました。

「でも、少ない人数でも本気で勝ちにいってる人多いです
 夜とはまったく違うコラっ娘をお楽しみ下さい」

というわけで、数の面では、アクに劣る。ベラも少なくはありませんが、
アクには及ばないという、アク一強な勢力図に一変します。↓の次の朝も
そんな状況だったのですが、指揮とまでいかないでも、参加者のまとめ役を
やることになりました。
ベラ攻めか、コラ攻めか。私は考えますが、
「まぁ朝だし」
という物凄い適当な理由から「両国攻め」という合理性とかけ離れた
結論を出してみました。半分遊んでます。
とりあえず、どうやって達成するべきか考えていたところ報告が。

「CCU無人、アク二人叩いてます」

このあたりが、コラの方のコメントにあった
「これって、夜聖戦の話ですよね?朝昼聖戦もアクベラ同調による
 コラ攻めが多いのはなぜなんでしょうね。

 自CUが落ちないからいいや、LAをコラと争わなくていいやって楽をしてませんか?」

の部分の答えになります。ACU-CCUが近いから、暇だし叩きにいくか、ってやつですね。
朝はLAを争うとか、あんまり私は考えてなかったりします。アク強いし。

というわけで、聖戦の流れを考えていたのですが、自分の構想としては

【アクがCCUを50%まで削る。ベラがCCUに来る。コラが守って拮抗しているうちに
 アクが今度はBCUを攻める。CCUは緩やかに削れるがBCU陥落の方が早く
 BCU× LAアク 伝達??】

よし、これだ。

第一歩として、アクを分隊(この当たりからして間違ってます。分隊したら5人とかの部隊ですよ)して
BCUとCCU組に分け両CUを削っていたのですが、何故かコラが一向に守りにこない。一瞬でCCU50%まで減ったところでCCUにベラ到着。

このままではベラとLA争いになってしまう、と思いCCUは一部を残し全員
撤退、最速でBCUに向かいます。

で、BCUにたどり着くまでにCCU防衛が戻ってきて持ち直すと踏んでいたのですが、
BCU到達して、分隊を合流してみると、BCUをコラが叩いてる(゚∀。)あれ、コラさん防衛は?
どうやらベラもコラも自統制を捨てての殴り合いの選択を取ったようで、
アクコラが必死にBCUを叩くもがら空きのCCUの方が早く。BCU51%で時間切れ。
LAは当然ベラ。伝達×

・・・・CCU組削るの頑張りすぎた_no

うーん、遊びすぎたか、という反省もあるものの、個人的には朝は人数が少なく
「戦略」のレベルには達してないと思っています。なので、楽しみを追求した上での
「戦術」、つまりPvPゲームに近いんじゃないかなぁ、という考え方をしています。

なので、アクの人が楽しめれば、それはそれで良かったかな、なんてね。

コラは、防衛に人を回せば、CCU陥落は防げたでしょう。ですが、アクの
今日の行動は
完全に的外れなため、読むことなんて不可能でしたね。あくまで結果論の話になるので
コラの指揮官の方には同情します・・・

追記:仕事行く前に堀放置する方はどうか後ろから刺したりしないでください_no
  遊びまくり指揮官ですいませんすいません
スポンサーサイト
  1. 2006/07/06(木) 09:12:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<たまにはネタな日記を | ホーム | コメント返信兼聖戦報告>>

コメント

私が っ逆2国攻め を持ち出す前に腹は決まってたんですねw
聖戦も朝昼晩 3つの顔があっても良いのかな?
なんて具合で非効率的ではあるけど充実度を体感出来た今回の流れは一つの“オプション”として楽しめました
何より「それ一度やってみたかった!」と言う声があったのは嬉しかったですね

確かに朝の掘り掘りが大事な資金源になっている方には大変申し訳無いとは思いますが・・・

アクは過去の黒全盛期も現在のコラ大国にも使えるカードは皆無に近いので
朝くらいは主導権を取って参加者全員目が覚める聖戦が出来たら良いですね
もちろん最後はアクがLA取れればなお良いですが・・・
  1. 2006/07/06(木) 11:20:35 |
  2. URL |
  3. 星屑 #/3WEEAIQ
  4. [ 編集]

>朝は人数が少なく
>「戦略」のレベルには達してないと思っています。なので、楽しみを追求した上での
>「戦術」、つまりPvPゲームに近いんじゃないかなぁ、という考え方をしています。

朝のベラはホント少ないんですよねぇ・・
防衛に割くだけ人がいないので、防衛放棄がデフォだったり・・
たまにしか参加できませんが、勝ち負けよりPvPを楽しむ方向で参加してたりします。
アクに攻められるとシューティングゲームの的ですが・・orz
  1. 2006/07/06(木) 12:12:18 |
  2. URL |
  3. こぞぉ@ベラ #-
  4. [ 編集]

はじめまして~Iceさん

今朝はアク攻めたいな~なんて思ってたらコラがわらわら
来た&防衛無しだったんで、CCU一択&防衛放棄
で削り勝負に出ました。
#まぁ、アクの皆さんの削り方がすごかったんで、先に落としたんですが・・・

人少なくても朝は実は結構楽しかったり・・・
起きられないこと多いんですけどね^^;
  1. 2006/07/06(木) 13:39:54 |
  2. URL |
  3. 十夢@ベラ #-
  4. [ 編集]

昨晩と今朝、変わった動きだなと思ったら指揮がIceさんでしたか。
納得。
朝は出勤タイムなのでログを眺めて居るだけですけど。
朝も出られたら面白そうですが、自宅を出るのが6時20分なので参加は㍉・・・・
  1. 2006/07/06(木) 15:44:38 |
  2. URL |
  3. 大虎 #jjrHXGTI
  4. [ 編集]

こんばんは。
同情されてしまった、今朝のコラ指揮官です・・・。
アクが攻撃してくるベラには眼もくれず、
BCUのみを叩いていたのは、そういう訳でしたか・・・。
CCUは陥落しましたが、
ある意味コラは自軍統制陥落に慣れているので(ぇ 、
あれはあれで、楽しかったです。^^;
  1. 2006/07/06(木) 18:23:03 |
  2. URL |
  3. レンデ #-
  4. [ 編集]

>星屑さま

同時落とし作戦は、まぁみんなの発言から現実化したので、
感謝してますよ。いつもBD探ししてるぽいので、
たまには手伝いとかしたいすね。
一緒にアク頑張りましょう。

>こぞぉさま 十夢さま 大虎さま

人数少ない聖戦も、それはそれで。
夜の聖戦などで、人が多すぎて前線で上手く動けないうちに
死亡とか、そういう人って、意外と多いんじゃないかな?
私はそんなクチなんですが、そういう人が主力戦闘に加われて、味方との連携とかの練習できるのは、いいことですね。
ベラは職ごとの連携とかかなりやり甲斐ありそうなので
うらやましいものです。

>レンデさま

基本的に、どこかの国が楽しければ、他の国は楽しくない。
そんなものですよね、でもちょっとでも多くの人が楽しめたら
それはそれで、嬉しいことです。
レンデさんの朝の聖戦毎日参加には正直頭が下がります。
お互いに頑張りましょう。
  1. 2006/07/09(日) 05:14:24 |
  2. URL |
  3. IceBlue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rficeblue.blog70.fc2.com/tb.php/22-1e7c107d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IceBlue

Author:IceBlue
RF Online Primus Serverで
全く活躍していないストライカー
「IceBlue」の日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

