Ice-Blog うだつの上がらないストライカー日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクレシア帝国は、新兵を募集しております

アクはベラコラに生かされているんだろうか?

そうは思いたくない。
最近の夜の聖戦参加人数を見ると、

「コラ70ベラ50アク20」

全ての国の人数を少なめに見てこのくらいじゃないだろうか。

昨日の夜はACUがコラの開幕からの攻撃でそのまま落ちた。
指揮官もいなく、まとまった防衛もなかった、と言えばなかったでしょう。
しかし、正直なところ、コラの攻め部隊、これを仮に40人だったと仮定して、
アク全軍20人がまとまった指揮の下、防衛できたのだろうか?

答えは無理、だと思う。戦争では数の多いほうが圧倒的な優位であり、
指揮官の人だって取るべき選択肢なんて、無いに等しいでしょう。

地理的な問題も難しいところ。ACU-CCUの距離の短さはもうみなさんもご存知だと思います。
つまり、BCU-ACUくらいの距離さえあれば、まだ部隊撤収-防衛も間に合うかもしれません。
ですが、CCU-ACUくらいまで短いと、そうもいきません。何と言ってもT15付近で南下発生→警報→帰還or死に戻り防衛を最速で行った人でも、
R18あたりでの迎撃が精一杯。つまりまとまった防衛を再構築する場所が、R18より後ろ=ACUでしかないわけです。

現在、ACUは人数的な関係上、常にコラから潜在的に攻撃されている、と言っても
過言ではないでしょう。これが現在のマンネリ化した聖戦の原因だと思っています。

しかし、これを打開する方法なんて、アクの人数が増える以外ない、気がするのも事実。
というわけで、アクの皆さん、聖戦頑張って人増やして行きましょう!


…我ながらひどい日記です、こんなことはもうみんな分かっているはずです。
問題なのはどうすれば人が増えるか、なのですが、自分にもそこまでは分かりません。

だけど、一つだけ言えることは、何もしなければ今のまま、だってことです。
今の状況が嫌って言う人は何かしらアクションしてみることをお勧めします。
例え大した解決にならなくても潤滑財くらいにはなるかもしれませんよ?
  1. 2006/07/04(火) 17:20:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<コメント返信兼聖戦報告 | ホーム | 知り合いが>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/04(火) 18:34:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

AB馴れ合いのほうが問題。

初カキコですが・・・
2国攻めが10日以上続いていて、Cは負けたくなければ速攻か完全防衛しか選択肢がないのに、AB共にACUまたはBCU攻めない方が問題だと思う。
少しは遊撃でやってみてはいかが?
同じ流れで面白くないのは3種族とも同じ。
長時間になりすぎるのもね。

Cの速攻を受けるのは近いACUだから、Aの方が同調の被害大きいのではないかと思う。

まぁ、愚痴ですが・・・
昨日と今日の夜聖戦指揮は私でした。
参加された方、お疲れ様でした。
  1. 2006/07/05(水) 01:58:25 |
  2. URL |
  3. GTのG #-
  4. [ 編集]

【ベラ】
マンネリ化+コラ強いんだから2国攻めしかないじゃんって空気です。
聖戦を楽しもうと言う雰囲気はなくとりあえず堅実な勝利を目指しているようです。

【コラ】
延々と続く2国攻めにもめげずランカーや指揮が盛り上げようと必死です。
正直なところ今のベラと比較にならないくらいのがんばりだと感心しました。
その結果、負け続けてるのに人が減らないです。

ベラ・アクの2国攻めも初期の同期から今では混成部隊と化しています。
短期的には勝利の可能性は高くなりますが長期的には参加者増加にはつながらないと思います。
ベラでは指揮は強大なコラに勝ったと言いますがしらけている人も結構いますし。
コラの速攻はほぼ確実にアク照準ですからベラより被害が大きい分、アクにはさらに深刻かと。
  1. 2006/07/05(水) 09:17:15 |
  2. URL |
  3. 運転手 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/05(水) 09:44:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

レベル上げも実質終わり、対人しか面白みがなくなった私にとっては、
より長く対人戦が出来る今の聖戦は非常に楽しいですね。
現状、他種族と戦闘ができるのは聖戦ぐらいですからね。
  1. 2006/07/05(水) 11:54:17 |
  2. URL |
  3. 七誌の権兵衛 #AIlHpmOk
  4. [ 編集]

最近、即死でない程度に戦えるようになったギルメンは
「おもしれぇぇぇぇぇ」
「脳汁がでまくりぃぃぃぃ」
「普通に戦えるのがこんなに面白いとは思わなかった」
とギルチャで大騒ぎしつつ、突撃しています。聖戦を楽しんでいます。
30代の人も、「見学です」と見に来たのに、「うおぉぉぉぉぉぉ」とか言いながらマラソンオンラインをしていました。
確かに、戦局はワンパターンかもしれませんが、楽しみ始めた人も居ます。
私も、即死オンラインから、多少は生き残れるかもオンラインになってきたばかりです。いまは試行錯誤中。
2ヶ月くらい前まで(人数はやっぱり多くないけど)、アクレシアオンラインで
コラベラ同盟で何とか・・・・なんて言っていたのか嘘みたいな今ですね。
ちょっとしたゲームの修正でこうも変わるとは(コンポーズドポーション??)。人も別種族に移動しているのかな?
時代の流転で、ベラ(黒)の時代→アク(スト)の時代→コラ(いまここ)の時代
となっているだけな気もします。
コラって冬頃は、インしてこない、指揮居ない、バラバラ好き勝手、良いところ無い
って状態だったかと。いまはやっと良くなったのかも?
またアクの時代も来るし、ベラの時代も来るのかもしれません。
アクスト全盛の時、
ベラはアクコラに生かされているんだろうか?
と思いつつ転がりまくっていました。頑張りましょう。
  1. 2006/07/05(水) 15:39:30 |
  2. URL |
  3. 大虎 #jjrHXGTI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/05(水) 15:41:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>現在、ACUは人数的な関係上、常にコラから潜在的に攻撃されている、と言っても
>過言ではないでしょう。これが現在のマンネリ化した聖戦の原因だと思っています。

これって、夜聖戦の話ですよね?朝昼聖戦もアクベラ同調によるコラ攻めが多いのはなぜなんでしょうね。

自CUが落ちないからいいや、LAをコラと争わなくていいやって楽をしてませんか?

夜聖戦についてはバランスを崩してるアクの人数がもっと増えるしかないのでがんばってください。
  1. 2006/07/06(木) 07:41:54 |
  2. URL |
  3. コラの人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rficeblue.blog70.fc2.com/tb.php/20-4f1ed887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IceBlue

Author:IceBlue
RF Online Primus Serverで
全く活躍していないストライカー
「IceBlue」の日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

