Ice-Blog うだつの上がらないストライカー日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには息抜きを。

最近アクの人数増え始めたかなぁ?とか思うIceBlueですこんばんは。
スペランカーの人が戻って一応ランカー2人になったことが大きいんだろうか。

とまぁ、数が増えたことは嬉しいですが、やっぱり国としてのモチベーションが
依然として今ひとつなのも事実な3鯖アクレシア。そんな中で私も聖戦やってきたわけですが、
聖戦出る度に、もうちょっと人数欲しいなぁとか、チップカウントないと不便だなぁ、とか思うのです。
チップカウントについてはランカーの人にだってリアルに事情があるだろうし、
不満を言う事はお門違いと言うもの。なので、このモチベーションの低い国の状態から
いかに参加者を増やすか。否、士気を上げていくか、について自分なりに
考えて、行動してきたつもりです。

私自身は、今やランキング外の1ストライカー、国に影響の与える人間では残念ながらありません。
それでもこんな状況下でも一緒に聖戦に出ている仲間もいるわけで、そんな人達のために
何かしたいなぁ、という気持ちにはなりました。

とりあえず私のやったことは

・聖戦呼びかけ(マッチャ)
これは誰もが考え付くことでしょう。事実私が居ない時はTMの関係上、
放置で出かけていますが、ログを見ると一部の人がマッチャで同じく呼びかけを
してくれたログが残っており、とても嬉しいものです。

・聖戦で積極的にチャット利用
これも、まぁ当たり前のことなんですが、自分なりに偵察やったり、ある程度
参加者をまとめたり、白チャで指示したり、色々情報流していったつもりです。


正直、ベラやコラにも言えることですが、下向きな国の情勢の時に聖戦に出て
やっていく人は、すごいなぁ、と。頭が下がります。
人数少ないし、まともな組織行動することもできないし、偵察も人数たりないし、
コラ来たら防衛ほとんどできずに落ちるし。ほんとしんどい毎日です。
もちろん、聖戦は強制ではないので、聖戦出ずにPB行くのも、Lvを上げるのも、
上向きな他国でプレイするのも自由なはずです。なので、そういう人たちに対して
少なくとも私は不満を感じることはありません。

それでも、アクで一緒に聖戦やっていく仲間が一人でも増えてくれるなら、
それは自分にとっては、嬉しいことですね。

これからも、気力が続く限りやらないよりはやった方がいい事ならできるだけ
挑戦していきたいものです。
でも、頑張ってくれている人全般に言えることですが、根詰めすぎると、疲れるので、
たまには休んでください。何事もほどほどに。
  1. 2006/07/01(土) 04:21:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<朝聖戦で | ホーム | また・・・>>

コメント

最後の2行はむしろあなたに贈りたい!(笑)
なかなか下がった士気をあげるのは大変ですね。
ベラではそういうときは会議とかやってたような。
最近はあんまりやってないですが。
みんなで中立侵攻ーとか、なにか全軍で楽しめることがあればちょっと士気も高まるかなとおもったりも。
とりあえずあなたが前線で戦ってくれていることだけでも、十分士気高揚になっていると思いますよ。気楽に前向きにいきましょう~。
  1. 2006/07/01(土) 11:01:07 |
  2. URL |
  3. 小夜月 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/01(土) 12:29:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/01(土) 19:43:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>小夜月さま

自分は族長やってた時代に手抜き方法を覚えたので、
手を抜きながらやってます。他の人も頑張ってくれてますしね、
一人じゃないので、ご安心を。
会議もいいですねぇ、しばらくやってない気がする。

>非公開コメントのベラビームボウガンっ子さま

同調、に感しては、難しい一面もありますね。
個人的には探りあい?から共通の1国攻めの状態に
自然に流れていく、みたいなそのくらいがいいかなと、思っています。
朝の人数限界ってやつでしょうか。
昼、夜はまた朝とは違った展開になりますし、朝昼夜の
楽しみ方の使い分け、も面白いですよ。

朝しか出られない人とかはごめんなさいっ

これからも仲良く殺伐しましょう。


>非公開コメントのコラのえらいフォーサーさま

ありがとうございます。個人間ではありますが、アクも
建て直し頑張ってる人がいるので、これからも頑張って行きたいです。
コラも、2国攻められ、が多く大変なのでしょうが、同じように、
疲れない程度に、頑張ってください。
  1. 2006/07/02(日) 08:41:22 |
  2. URL |
  3. IceBlue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rficeblue.blog70.fc2.com/tb.php/17-d623de2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IceBlue

Author:IceBlue
RF Online Primus Serverで
全く活躍していないストライカー
「IceBlue」の日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

