Ice-Blog うだつの上がらないストライカー日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストライカーの憂鬱

rangeout.jpg



・・・・・


今日も今日とて射程外。
こんにちは、IceBlueです。

ストライカー。帝國屈指の攻撃力を持つ固定砲台クラス。

Baki.jpg

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました


いや、攻撃力は高いんですけどね…癖が強いのは事実です。
楽しいクラス、ではないなぁ、と最近実感してきました。
3鯖アクは、ヲリ人口が多い国ですが、そうなるのも何となく、分かります。

今はLv50を目指していますが、正直そこまで変わるかなぁ…という不安も大きいですね。
うーん、なかなか。

肝心のホラファウストですが、
zusajpg.jpg


1932.jpg


最近似てることに気づいてしまいました…_no


それでも頑張るよ・・・俺・・・
最近は防衛の白チャ重視。防衛配置の徹底に力を入れてるつもりです。
Lv50も期待していないながらも、頑張るつもり。
だって、

近接、遠隔、ランチャー、全ての防具がLv50だと白基調なんです。
ACUアク50人が全員純白装備とか、かっこいいよね!?

そんな無理っぽい理想の尖兵になりたいです。
  1. 2006/09/24(日) 16:19:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

サークルゾーンスクランブル

UDでギルド戦が追加されました。

いわゆるサークルゾーンスクランブル、というやつですね。
ルールはラグビー+PvPって言えばいいのかな。
うちのギルドは正直人数的に不安があったのですが、
UD後に「ふとんが破けた」ギルドさんと一部合流して、無事参加することが
できました。

ギルドで一緒にやる理由としてはお互いのギルドがギルド戦やってみたかったことと
クラス編成の相性の良さあたりを、重視してみたつもりです。

で、観戦したりして色々戦力分析などをした上で、2戦ほどやらせてもらいましたが、、、、

これは楽しいですね。結果は2勝0敗と上々。



ただ社会人が多くて相手ギルドとの時間の折り合いがつかないのが(;´Д`)参った

↓の日記の通り、ランカー任期終了したのと、なかなかギルマスなのに
ギルド戦日程組めないことにちょっと自分のダメさを感じたので
当面ギルマスを他の人に譲ることにしました。

ギルメンからも「ちょっと頑張りすぎ」とか言われちゃったりしましたが、
自分の中では、自画自賛すぎるかもしれないですけど、今のAFoEギルドは
戦力も充実して稼動人数も多く、いいギルドに仕上がっていると思っています。
そんな充実しているメンバーがいるのに、普通、にぬくっているのは、もったいないと
思って頑張って走ってきたつもりです。

まぁ、一介のプレイヤーに戻ったので、元気が戻るまで、普通の人として
ふらふらしてようかと思います。

ベラやコラのギルド戦って、どんな感じなんでしょうかねぇ。興味があります。


追記:プロフィール画像修正しました
  1. 2006/09/19(火) 09:06:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ランカー任期満了

・・・日記放置しすぎました…

というわけで、ランカーになってから怒涛の1週間が終わったわけですが、
忙しかったですねぇ。まぁ自分がやったことなんて

・呼びかけ(当たり前)
・BD募集族チャ(当たり前)
・時間までに指揮が決まらなかった時の指揮、その他指揮サポート(これくらいかな、オリジナル)

くらいものです。
それなりに仕事に関しては、できたかなぁ、とか思ってます。
まぁ自己満足だけしててもしょうがないんですけどね。

残念ながら(?)今週は毎週10M出すほどの余裕がなかったため
立候補できませんでしたが、自分の代わりに立候補する人がいたので、
今週もランカー4人体制でいけるみたいで、嬉しいですね。
今週のランカーの人にもがんばってもらいたいですね。

  1. 2006/09/19(火) 08:55:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

選挙

どうも、選挙で負けて族長になれなかったIceBlueです。

・・・とかいうと悔しさ満点にみえますが、そうでもないかな
いやなれるならなりたかったですけどね。

最近のRightさんのランカーとしての活躍は自分も評価していますし、
何よりマセ族長という、アクの旗印みたいな存在ができたというのは
非常に大きいと思います。自分もできる限り協力していきたいですね。


そしてその日の聖戦。正直流れとかは、どうでもいいんです。
アクの防衛参加したとき、久しぶりに



「この防衛には突っ込みたくないな」



って思いました。人増えてるのかな。いいことです。
  1. 2006/09/11(月) 03:22:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

近況

あまりにも必死すぎてUDからろくに日記も書いていないIceBlueです・・・

とりあえずSSを貼ってお茶を濁してみることにしました。

SImisilelauncher.jpg


とりあえずC合成の品。金策に使えますが強化すれば聖戦でも使えそうです。
ラクに作れるようになったのは、やっぱりいいですねぇ。

wind.jpg


お次は新A級武器のウインド武器。移動速度UPですね。
聖戦の移動等に非常に使えます。逃げる時とか逃げる時とか

vel.jpg

ヴェルフェゴール討伐イベント。火力不足で倒せなかった、惜しかったなぁ。

kazan.jpg


最近は火山PTがブーム。ギルド狩りとかよくしてます。
何と言っても。。。

42→43が1時間半

43→44が2時間半

はえー
  1. 2006/09/10(日) 19:38:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

AUTUMN UPDATE

・・・・・・すいません




日記書く暇ないほど必死
たのしー



やること盛り沢山、いいことです。

とりあえず合成と熟練にはまってしまってます。
Expそっちのけ。


追伸、47ガンストの熟練上限

近接:66
遠隔:GM
ランチャー:95
シールド:62
防御:95
  1. 2006/09/07(木) 06:45:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久しぶりの更新

いやー、何か長らく日記書いてなかった気がします。
実際書いてないんですが…
というわけで、帰ってきたのでまた定期的に日記を書いていこうかと思います。

で、何かいない間にアクで色々と動きがあったようで。
記名投票まであったみたいですね。人から聞いた話ですが。
で、色々な人のBlogを見ながら確認して回っていたんですが。。。

アクとベラの投票内容、ちょっと違くない?(;´Д`)気のせいならいいんですが。


<アク>:コラの人数的な戦力に対抗する、という同盟の意義が解消されたため、同盟破棄


<ベラ>:9/5のアップデートによるバランス調整への期待を込めて、リセットの意味での同盟破棄


…やっぱりちょっと違うような。。。

まぁ自分がいない間に起こった話のことなので、文句言うならINしてろよ、と言われると
どうしようもないことなんですが。こういうことはちゃんと意思疎通して
あわせた方がいいんじゃないかなぁ、とか思ったり思わなかったりなこのごろです。


もし↑の解釈が合ってるとしたら、すれ違った原因は

1.アクの意見を伝えに言ったメンバーの言葉が足りなかった
2.ベラ側が解釈を間違った

のどちらかなんでしょうけど、偉い人も大変ですねぇ。
まぁ誰が悪いかなんて、もともと探すことではないので。そもそも自分がいなかったことが
悪いわけで、結果一緒なんだから、まぁいいか。とか勝手に自己完結しておこうと思います。


とりあえず、火曜日からは同盟解除だそうで。
アップデートもあるので期待しています。
休止中の人も戻ってくるだろうし、ちょっとはギルドも人戻ってくるかな。
何にしろ、期待大です。
  1. 2006/09/04(月) 10:32:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

IceBlue

Author:IceBlue
RF Online Primus Serverで
全く活躍していないストライカー
「IceBlue」の日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

