Ice-Blog うだつの上がらないストライカー日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅行前に今の気持ちを書いてみよう。

RFの知名度は二種類ある。

<武系>
主に聖戦や中立襲撃などの戦闘において知名度をあげる人

<文系>
それ以外の面で知名度をあげる人(指揮、外交、内政)

とても大雑把に、RFの知名度の構成要因を大別してみました。

自分は、文系人間です。きっぱり。
戦闘で活躍してると思ったことなんてさっぱりありません。ショボン。

自分は、知名度が、高い方らしいです。いや、全く自覚ないんですが…。
でも、あるとすれば、それはやはりOβのハラム襲撃やかつての族長時代の
同盟締結のことが関係しているんでしょう。
ハラム襲撃は、ぶっちゃけ「回避」というものがなかった時代に
それを持ち込んだだけに過ぎないので、KILLしまくり、とかそんなのとは程遠いです。
族長だった時にコラと同盟を組んだり、朝はベラと同盟を組んだりしたことも、
投票の意思に従って動いただけに過ぎません。

族長だった時代に個人的に一番頑張っていたことは、何よりも期を選び、
誠実に働きかける、ということでした。
その辺は我ながら上手くやったもんだ、と今でも思っています。

でも、自分は今では一介のギルドのギルマス、程度の人間です。今の自分には
みんなを動かして積極的に何かをやろう、とか、そういう気持ちはありません。
そういう立場でもありません。
スタンドブレーってのは、好きじゃないですね。それはただの増長だと思うから。
でも別に何かに対して強行して進めようっていう人が出ても、それはそれで、特に反発することは
ないと思いますけどね。そういう思考の人もいるでしょうし。
あくまで自分はこう思うからやりません。というだけです。

現状に対して、歯痒い気持ちを抱くこともありますけど、今の自分は、
話し合いの場で意見を言ったり地道にやるべきことを続けたり。そんな程度ですね。
一般人は一般人らしく。
でも今の自分ができることは精一杯やってるつもりです。

そんなやり方で、これからも自分はやっていくんでしょう。


でも、脳内でこんな問答があったりもします。

「あなたは今のアクの現状がおかしいと思いますか?」
Yes

「あなたはそれを正そうとしますか?」
No

「では、誰がそれをやるべきだと思いますか?」
分かりません

この辺は、自分もちょっとアクのシステムの穴になっていると思います。
3鯖アクは、族長依存度がかなり高い国です。
そしてその族長のINが少ないとなると、途端に国が機能しなくなります。
みんな「族長がいないうちに自分があれこれ決めれないよなぁ」って遠慮してしまう感じ。
こんな状況では、会議をしても、最高決定権がない以上所詮は話し合いの枠を出ないのも
承知です。もちろん、話し合いにも意味はあると思うので、自分も
参加したり意見を言ったりするんですけどね。

でも、この辺はきっと時間がなんとかしてくれるかな、とか甘い期待を
個人的にはしています。
自分の読みでは、この状況はもう長く続かないでしょう。おそらく。
9/5にはアップデートも予定されていますしね。

これからも、自分で出来ること、自分がやるべきこと、を見極めて行動していきたいと思います。
自称文系人間なので、よくよく考えてこれからもやっていこう、そう思いました。



…何か自分にしか分からない伏線を含んだ文になったので、読んでいる人には
変な文章に見える気がしますが。たまにはこういうのもいいよね?(笑
戻ってくるころには、アクが上向きになってるといいな、と淡い期待を込めて、
出かけようと思います。みなさんも、よきRFライフを楽しんでください。
  1. 2006/08/28(月) 09:56:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ちょっと・・・・

旅行のため、稚内にまで行くことになりました・・・。
当然ネットができないのでRFのINもなくなります。

日記の更新もありません。

9/5までに戻ってこれるんだろうか・・・
  1. 2006/08/28(月) 01:26:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イベント RED! HOT! SUMMER!

というわけで、参加してきました。

激ラグの中頑張ってSS撮って来ました_no

とりあえず、20:00にGM降臨
gm.jpg

装備普通すぎですね…

とまぁ、それは置いておいて、なんかイダーMOBがワッサー沸いたり、PBが沸いたり、
ヴァラスが沸いたりします。取り巻き5倍くらいでなかなか。
eve1.jpg


eve2.jpg


eve3.jpg


eve4.jpg


eve5.jpg


で、このあとシステムメッセージがあって中央へ
eve2-1.jpg


eve2-2.jpg


そしてついにヴェルフェゴール降臨
vel.jpg


…なんか攻撃される間もなく瞬殺されてたのは気にしないでおきましょう。

その後は、みんなでパパ特攻
papa2.jpg


以上、ダイジェストでお送りしました。スペック低い自分にはきちぃぜ・・・
  1. 2006/08/27(日) 21:08:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

8/25 昼聖戦。(後日追記あり)

いやー、長かった…=□○_

例によって流れはこちらhttp://gundoll.at.webry.info/200608/article_19.html

アク多かったので指揮官やらせてもらいました。

久しぶりの三つ巴っぽさが表に出た聖戦だったと思います。
自分も判断に迷う場面が多くて、ほんと神経削りました(;´Д`)

今回の聖戦は、偵察からの情報が本当に助かりました。
他にも、ゾンビ部隊も頑張ってくれました。

またこんな戦いがしたいなぁ、と。思います。
参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした。

自分以外にも三つ巴っぽさをプロデュースしてくれる指揮官の人がいれば
自分も一兵卒プレイで楽しめるんですけどね。
まぁその辺は「その人らしさ」ってやつなんでしょう。高望みかな。


そして疲れて夜出れなかったから、中立襲撃いけなかった・・・_no



※ここから追記

なんか、あまりにもあっさりした内容で収まってしまったので、追記で
色々書こうかなと思います。
自分はこういう3つ巴っぽさをプロデュースするのが好きです。こういう
流れになることはあまりないですしね。
色んな聖戦があるからこそ楽しいわけで、うまく流れが行けば、そう動くことが多いですね。

でも、最近はコラが質数的に多いことで、相対的にアクは動きにくい現状です。
自分も今回三つ巴になるよう、一番最初に働きかけたつもりですが、実際に実現したのは

「コラ、ベラが三つ巴に乗った」

という影響が強いと思います。こういう流れって、いいなぁ。
別に三つ巴をプロデュースしない人が嫌いってことではないんです。
もちろんそういう聖戦もあり。だけど、こういう聖戦もあり。
日によってどんな聖戦になるか分からない。これが飽きない秘訣なんじゃないかな。

<今日の自分の見せ場>

・コラがベラ攻めからアク攻めに切り替えた時E13に待機していたアクに
 帰還防衛指示を出し、コラのACU到達に間に合わせたところ。
 素早い指示は、重要ですね。

・その後コラとベラから二国攻めを受けていた時に47+部隊を編成し、BCUを
 5%ほど削ることでACUへの目を逸らさせたところ。
 ゾンビ部隊に付き合ってくれた方、ありがとうございました。

自分用メモ追記:8/26 チップげっと。通算8回目?ってこんなにとってるのか・・?
  1. 2006/08/25(金) 18:30:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

Primus Server

私は3鯖の人間です。

いや、今更何言ってるんだって感じですが。
1.2.4鯖にはほとんど行ったことがないので、実際にどうなっているのかは、
イマイチ実感がないのですが、KiyoDiaryさまに1鯖のコラの方のインタビューがあったので
そそくさと読ませて頂いたのですが(ちなみにこちらhttp://blog.livedoor.jp/kiyopu7/archives/50719433.html)


( д) ゚ ゚ 装備やばいよ


さすがはRFの顔と言うべき鯖、キャラスペックにも相当差があるのかなぁ、とか思ってしまいました。

そこで3鯖の話に戻りますが、聖戦での強さに直結するものって何だろうか、とよく思うんです。


エレメアクセ?

Lv?

タリック強化?


どれも確かにキャラスペックを上げるために重要な要素だと思います。
ですが、自分が思う一番早くて、一番お金のかからない要素は

「どれだけ敵と味方を知っているか」

ってことだと思うのです。

実は私はこっそり毎回の聖戦で目に付いた人を時間がある限りノートに
メモしていって、暇な時に読み返したり、しています。
「コラ○×△:50Cもち、水フィアス3k」とか
「ベラ×△○:回避。ランチャ装+魅力5で6割?」とか
「△○×:マルチデッドリーで確殺」とか
こんな簡単なメモなんですけどね。

Oβからチェックしていたノートには名前が300人分ほど書き込まれていましたが、
休止してからは新しくノートを変えて聖戦でのチェックをはじめ、数えてみたら
やっと100人を超えたみたいです。

こういう敵を知ったり味方を知ったりして、それに合わせた動きをすることが
一番重要な要素なんじゃないかなぁ、と個人的に思っています。何と言っても金かからないし。


上達の一歩は戦場での実戦にあり、ということでしょうかね。では。
  1. 2006/08/24(木) 01:56:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

優先排除

と言うものがあります。

例えば、ACUが20%、もう落ちそうだとします。コラ、ベラもACU付近への集合が済んでおり、
ACU陥落は免れることはできないような状態です。

ここで、CCU80% BCU50%だったとします。最近は伝達も大変な時代なので、
伝達は×になるとした場合、

コラが勝って伝達×になるより、ベラが勝って伝達×になったほうが
「他種族の中央採掘時間は減る」
ので、コラが取れないように優先的に排除する、ってやつですね。


ちなみに、私はこの優先排除は、あまり好きじゃなかったりします。
↑の例を取れば、「コラが取れないように」と表現していますけど、裏を返せば、

「ベラに取らせたい」

と一緒だと思うわけです。じゃあ自分はと言うと、ベラに取らせたいとは、思わない。

「どっちにも自統制を陥落なんてさせたくない」

という意見ですね。いや無理なのは承知してますけど。
個人的には採掘時間がちょっと長かったとしてもそれほど国勢が変わるとは
思っていないので、自分が指揮の時は優先排除の指示はほとんど出しません。
最後まで全力で守るっていうのも、嫌いじゃないです。

と、ここまで書きましたが、ぶっちゃけた話これは「自分の我侭」ってやつですね。
自分なりの薄っぺらいプライドというか、ポリシーみたいなものです。
他の指揮官の方が優先排除の指示だしたら、自分も従ってます。

みなさんにも、ポリシーって言うものが、あるんじゃないでしょうか。
それはきっと、あなたらしさ、を作る大切な要素の一つじゃないかと思います。
是非大切にしてうやってください。
  1. 2006/08/23(水) 04:27:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

夏眠

1週間ほどネット環境のないところでの生活になりそうです
というわけで、しばらくRFのネタも日記の更新もありません。

ただの帰郷なのはナイショ

(´ー`)。oO(戻ってきた時にはアク増えてるといいな)
  1. 2006/08/18(金) 22:12:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うあああああ・・・・あああ・・・・・・_no

そう、何の変哲もない、お昼だった。


特に変わったことも無く、一日終わると思ってた。


何気なく、ランキングを見に行ったのを今日ほど後悔することはないだろう。


いつも見てた名前が無かった。


初めて会ったのはOβ始まって2日目。Armory213でクロック引き狩りしてた。
それ以来、いろんなことを一緒にしてきた。
転職の時、自分はスカウトに。その人はガンナーになった。
ランチャーと遠隔、お互い分野は違ったけど、色々知識を交換してきた。


慌ててSSを漁ってみた。
OβのSSはもうない。休止の時に捨ててしまった。


それでも
hana1.jpg

こんなところに
hana2.jpg

ここにも
hana3.jpg

ここにもいた
hana4.jpg

一緒に死んでた
hana5.jpg


色んなことを一緒にやってきた、と思う。

復帰したとき、すげー援助してもらった。まだ借りは返せていない。
聖戦で、柔かった自分の前でタゲ受けてもらって後ろから打たせてもらった。



自分も47なって、やっと並んで戦えると疑いもしなかった。





花チャン花道キャラデリしちまったのか…?_no事情通の人教えて下さい
  1. 2006/08/16(水) 13:52:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

ネタがない日記。リニューアル。

ちょっとした用事がありまして、ベラに行ってきました。
そこでかの有名な白鶺鴒さんとお話することができたのですが、

menzaihu.jpg



・・・こんなこと言うから・・・

haku.jpg


白鶺鴒さんは、実はリアル女だそうです!!

・・・

・・・




ジェットストリーム(´,_ゝ`)´,_ゝ`)´,_ゝ`)フーン



・・・まぁ当然ですが
uso.jpg


こういうオチです。

とまぁまじめな話もきちんとしてきまして、意見交流させてもらいました。
他種族の偉い人としゃべれるなんて、光栄ですよね、いやーいい経験でした。


…でも今度見つけたらフィアース撃ちこむことを決心しました
  1. 2006/08/16(水) 09:55:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

封鎖戦は

さっさとCUから離れよう、そう思いました。

確かに、封鎖戦だからといって勝利国以外は攻撃してはいけません、とか、
そういう協定はないんで、自由なんですよね。
なので、攻撃されても文句は言えないんですが、こっちから敗戦国相手に
封鎖戦で攻撃するのもなぁ…というそんな困った気分になります、きっと。

なので、聖戦が終わったら素直にみんなCUから離れましょう。そのほうが
きっとあなたも他の人もシアワセ

bera.jpg


まぁ今日はネットで離れることすらできなかったわけですが・・・
これからはCU離れてからマッチャとかしようと思います・・・

何と言うか、書いた後で見ても今更なこと書いてますが_no
ネタがないんです、お察ししてください・・・


※一応名前はぼかしいれてみました。別に悪いことしてるのを晒してるつもりも
ないので(そもそも誰攻撃しようと自由なんで)別に伏せる必要もないかと思ったんですが
封鎖戦は勝利国だけを狙う風潮が多いと思うので、一応伏せときました。


※さらに追記:別にベラが悪いとか、そういう意味合いで書いた日記じゃないので、
そこのところはご理解お願いします。何度も書きますが、別に協定とかない以上、
誰を攻撃するのも、自由だと思います。これ自分の考え。
  1. 2006/08/14(月) 17:33:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

朝聖戦で。

チップげっと。伝達○
tip.jpg

久しぶりの豆げと。嬉しいものです。
通算7回目・・・になるらしい・・・こんな取ってるっけ・・・
  1. 2006/08/11(金) 07:42:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

IceBlueの聖戦情報 朝刊 8/8 6:00の聖戦 (著作権:レンデさま)

http://rende0107.blog70.fc2.com/
↑3鯖のコラの方のBlogですが、毎日朝聖戦に参加し、その内容をレポートされている
非常にすばらしいBlogです。自分もよく朝聖戦の後読み返しています。

というわけで、自分もたまにはぱくってみよう朝聖戦のレポートを
書いてみようと思います。コラ視点とアク視点、二つの視点であなたの
参加していない聖戦を見てみるのも面白いと思います。

ちなみにコラ視点のレポートはコチラhttp://rende0107.blog70.fc2.com/blog-date-20060808.html
[IceBlueの聖戦情報 朝刊 8/8 6:00の聖戦 (著作権:レンデさま)]の続きを読む
  1. 2006/08/08(火) 08:13:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アクレシア帝國におけるクラス分布とかの話 スペ編

三回に分けてお届けします、このクラス分布と簡単な紹介コーナーも
いよいよ残すところ最終回となりました。というわけでスペの派生いってみよー

<エンジニア→バトルリーダー>

アクレシアにおいて唯一と言っていい支援職。ニンブルジョイントは加速Buffではありますが、
バトルリーダーのクラス割合からして、常時受けられるわけではないので、
受けた時には大変感謝されます。
対人面でのグレネードの強さについては以前話したとおり、強力です。
単独行動も比較的しやすいので、なんでもいいからピュアスペで遊びたい、
という人はサイエンよりこちらがお勧め。


<エンジニア→サイエンティスト>

サイエンティストは、蘇生職、と言って問題ないでしょう。PT狩りや、
対人でも、
蘇生は非常に重宝されます。
グレネードも、当然使えますので、対人性能も高いです。
ピュアスペで遊びたい上に、対人思考の強い方はこちらのほうがお勧めかもしれません。
ちなみに、サイエンティストは単独行動や突っ込む人には向いてません。
自分は蘇生できませんからね。

※ちなみにピュアスペの分布は
 「バトルリーダー6:サイエンティスト4」 
 くらい・・・かな、5:5くらいかもしれません。

<(スペシャリスト)→ガンナー→ストライカー>
<(スペシャリスト)→グラディウス→マーセナリー>

それぞれスペヲリ、スペレンの典型的な例。ヲリスペ、レンスペの説明は
以前しましたので、それとほぼ一緒ということで割愛。



以上。3回にわたってお勧めしてきましたが、最後に自分のお勧めの育成例を
何点か紹介して終わりにしようと思います。

・ヲリ→グラ→アサ→熟練→リファ→パニ→聖戦
 
グラアサの狩り性能の高さを活かし基本ステータスを整え、聖戦用にパニに
リファするタイプ。高Lv前提の育成例ですが、完成系はスペック上はかなりお勧め。


・レンジャ→ガンナー→ストライカー→聖戦

何のひねりもないストライカー育成。


・スペ→ガンナー→リファ→サイエンティストorバトルリーダー→聖戦

基本的に低熟練でも戦場での貢献が高いスペ2次職の育成例。エンジニアの
スペックがイマイチ低いので1次転職クラスの間はデュアルで過ごします。
比較的低熟練で収まる、前線でなくても貢献度が高い、等から「たまにはアクキャラで遊ぶかー」
って人にお勧めタイプ。
  1. 2006/08/08(火) 04:29:14|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネタがない日記。

そう、ある人に、「アイスさんの日記にネタはないんですか?」って聞かれたんです。
作ってくれたらネタ日記になります。って答えたら。

neta.jpg


行動で示してくれました。
犯人は↓

van.jpg


この人。聖戦で見かけたらみんなで集中攻撃しましょう。

追記:昼聖戦でLAゲット。通算6回目。12発食らって死亡。
  1. 2006/08/07(月) 12:00:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

アクレシア帝國におけるクラス分布とかの話 遠隔編

前回に引き続き、今回は遠隔クラスについての考察です。

<ガンナー→ストライカー>

他国でプレイされている方もよくご存知の帝國の花形クラス。
CGマスタリのスキル補正のおかげで圧倒的な火力を誇り、帝國の防御の要。
もちろん分布もレンジャー系列で群を抜いてTOP。
CGがちゃこんしたい人にお勧めですが、強いストライカーは皆それ相応の
努力をしている人だと思います、安易に強さが手に入ると思って選ぶのだけは
ご注意ください。


<スカウト→ディメンター>

いわゆる、プレイエクスプロージョンを中核に据えた自爆型。
スカウト経由でインビジブル(ステルス)を使えるので比較的身のこなしが軽いことも外せません。
自爆自体は今はネタの域を出ない、という評価が多く、イマイチな印象も
ありますが、それでも自爆にロマンを求める人にお勧め。
分布も希少というほどではなく、それなりにはいます。


<スカウト→ファントムシャドウ>

暗殺職。分布の希少度も高くレア職、と言っていいでしょう。
スキルがスロー限定等、クセの強いクラスです。
しかし、ディメンターより手数は多いことになるので、一概に弱いとも
言い切れません。
スロー好き、盾持ちレンジャー、レア職好きな方にお勧め。


<(レンジャー)→グラディウス→マーセナリ>

いわゆるレンヲリデュアル型。ヲリレンデュアルと同様クリティカルBuffによる
スタン要員としての活躍が見込まれます。
遠隔スキルの方が熟練が溜まりやすいのでヲリレンに比べ、育成が若干厳しい面も
ありますが、それほどスペックに違いは見られないと思います。
ヲリレンとレンヲリ、どちらにするかはお好みでどうぞ。


<(レンジャー)→エンジニア→バトルリーダー>

いわゆるレンスペデュアル。スペ系列の防御の低さをエバーションでカバーし、
グレネと遠隔スキルを使う対人型と言っていいでしょう。
グレネ主体で対人を行うならそれほど高熟練に気を使うこともないので、
全般的にスペデュアルは対人好きな2ND育成な方にお勧めだと思います。
注意として、グレネを持つとKILLは取りにくいです。
ですが貢献度は高いのでそのあたりはご安心ください。
  1. 2006/08/07(月) 04:50:30|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アクレシア帝國におけるクラス分布とかの話 近接編

最近、2NDでアクキャラ育ててるという人を、ちらほら、見かけます。
正直、嬉しいことですね。

で、で、で、ですね。これからアクキャラを始めよう、という人もいるかも知れません。
そしてさらに、どのクラスにしようか迷って始めれない、って人もいるかも知れません。

そんな人の為にアクにおけるクラス考察を簡単にしようと思います。
なお、クラススキル等の効果については割愛します。

まずはヲリ系列から。

<グラディウス→マーセナリ>

アクの壁とも言えるスペック上アク最硬の盾職。メガシールド、パワフルエレメント、
そしてエクセルチャージャのおかげで対人面でも屈指の硬さを誇ります。分布もそれなり。
ですが、現状はダメージインフレの世界のため、マーセも結構あっさり落ちる、
という話もよく聞きます。盾持ってじっくり育てたいという方にお勧め。


<グラディウス→アサルター>

アク前衛最強の狩りクラスであり、対人面でも強さを遺憾なく発揮するクラス。
メガシールドとキャパシティエンジンのおかげで攻-防エレメアクセ2個分くらいの
スキル補正があることになります。
パニッシャーと比べて命中に難がありますが、その辺は十分に補正可能な範囲です。分布は多分アクヲリ最大勢力。
狩りが楽でいつかは聖戦でキルも取りにいきたいなーという方にお勧め。


<デストロイヤー→パニッシャー>

グラディウス経由での転職ができないため、メガシールドがない分、防御に
不安こそありますが、攻撃面は高火力、高命中をキープできる上に、
デストロイヤー系列でのマングルという手数もあるため、パッシブ的に強い
グラアサに対して、こちらはアクティブ的に強いクラスです。
バインド、出血など、対人面でのクラススキルも充実していますが、
狩りでのスペックはグラアサやマセに劣ると思います。
じっくり育成して最終的に対人での活躍がしたい方にお勧め。


<デストロイヤー→アサルター>

・・・あんまりいません(爆)
1次転職クラスではアクではグラディウス>>デストロイヤーという図式が
一般的のようです。手数としてのマングルも、中級GM程度よりちょっと上の威力くらいなので
メガシールドとラピッドの両スキルには敵わない、という感じです。


<(ヲリ)→ガンナー→ストライカー>

いわゆるヲリレンデュアル派生。ガンナーストライカーなのはHPのため。
主にブルズアイ+クリンチングのクリティカルスタン要員としての活躍が
見込まれます。
分布も少なめではありますが、活躍している方もいます。
聖戦等でうざキャラ目指したい方にお勧め?


<(ヲリ)→エンジニア→バトルリーダー>

いわゆるヲリスペ派生。スペとのデュアルになる理由はただ一つのみ。
そう、グレネードの使用可能なことの一点につきます。
ピュアと比べて狩り性能では落ちますが。対人面でLv30以降のグレネードが
使えることは非常に大きなメリットとなります。
Lvが上がってくれば前線で範囲近接スキルをばら撒きつつ前線でグレネ使用を
することも夢ではありませんが、ピュアヲリのクラススキルの優秀さを
考えると迷うところです。
アクではほとんど見かけないタイプですが、以外とお勧めかもしれません。
  1. 2006/08/06(日) 05:18:13|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに。

復帰当初の目標、47にたどり着きました。
と言うわけで着替えタイム、以降最高解像度での画像をお楽しみください。







47遠隔装備、ホラピースセット
enkaku.jpg



47ランチャ装備、ノーマルEWセット
launcher47.jpg


cg47.jpg


ちなみにEWってのはEmpire's Weaponの略らしいですよ!

wild.jpg


deadly.jpg


これからは無難に装備強化とPBとベラコラキャラのちょこっとした育成メインになるかな。
とりあえず協力してくれた方、ありがとうございました。
  1. 2006/08/04(金) 06:47:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

シーラカンス

鉱山放置で出かけていたんです。
メンテの日だったので、放置していったんですが、帰ってきたら昼もアクが勝っていたので
最下層でも運良く生きていました。で、再び採掘しようと思って何気なくフレリス見たんですよ。

list.jpg

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) …
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(; д) ゚ ゚

古い人ですね。Oβ時代、かつて聖戦も育っていない時代に初代CG部隊長を
務めていたドレッドノートさんが、復帰したようです。

dred.jpg


そんなわけでAFoE発、シーラカンス3人組のSS

主役がちょっとしか映ってないとかは秘密。

今となっては最古参の指揮官となったアルヴェニスさんも地味に元AFoEの人だったり。
すっかり生きた化石な3人組ですが、一応現役プレイヤーです。

これからも頑張って欲しいですね。
  1. 2006/08/02(水) 07:04:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

IceBlue

Author:IceBlue
RF Online Primus Serverで
全く活躍していないストライカー
「IceBlue」の日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

