Ice-Blog うだつの上がらないストライカー日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

報告として。

この事を日記に書くかどうか、かなり迷ったんですが…

既に半分くらい話が表に出てしまっているので、中途半端に変に周りから
誤解をされないように、書いておくべきだと、そう思って書こうと思います。


事の発端は、7/14の夜聖戦での話に遡ります。

どんな感じだったかというと、
http://gundoll.at.webry.info/200607/article_21.html
こんな感じ。

ですが、この中でのベラ攻めの部分が問題となり、この日の指揮官の方が
指揮禁の処分になりました。

私は、この処分が重すぎると重い、処分をされた方にお話してみましたが、
撤回するつもりはないとの事だったので、常連の指揮官の方にこの件について
話をして、賛同を得られた人と一緒に「指揮ボイコット」という形で抗議することにしました。

そして昨日、表沙汰にするつもりはなかったのですが、このことが代表チャットで
成り行きで話題になってしまい、色々な意見が飛び交いましたが、結果、
指揮禁から復帰ということになりました。なので、指揮ボイコットも、もうありません。

というわけで、アクの皆さんは、安心して聖戦を頑張って欲しいと思います。





…何度も言いますが、終わったことです。もう書くのも疲れてきたので、多分に
詳細が欠落した報告ですが、このような流れだったと言う事さえわかってもらえれば
それでいいと思います。

ちなみに、自分が醒めたのは、↑の件と関係こそあるものの、別の話です。
公の場で「あまり裏で汚いことを画策するな」というようなことを言われただけです。
まぁ、正直嫌われちゃったんだろうなぁ、という個人的な思い。
  1. 2006/07/18(火) 04:57:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<インタビュー | ホーム | なんというか・・・>>

コメント

思いが伝わらない理由も考えてみてください

oβからずっとそうですがAFoEの悪い癖です。なんでもかんでも内輪で処理しようとしないで下さい。

指揮に関して弾劾裁判があったなんてことは一般兵は知らないですし、そういった処分権限があるグループが一般の承認なしに存在すると知ったら混乱するのは当たり前です。
(自分達には処分権限がある!と勝手に思い込んでいる痛い子たちがいるんですけど、、、、とか思われても仕方のないところです)
投票とまでは行かなくても、こんな活動もしますよと事前にみんなに話して欲しいなぁとか思うわけです。私だけ話聞いてないなんてことだったらゴメンナサイですがorz

まあ終わったことなようですし、終わったことなら次からより良くするために「みんなで(ここ重要です!!)」がんばりましょう~
なんか混乱してきたのでこの辺で・・・
ボイコット宣言とかぜんぜん知らずにのほほんと昼戦楽しんじゃった、某偵察兵なのでございました。
  1. 2006/07/18(火) 08:44:03 |
  2. URL |
  3. アクみん #-
  4. [ 編集]

>アクみん さま

ええと・・・これはAFOEが指揮禁処分を出したと、勘違いされているのかな・・
そう思われているなら、それは違います。
処分を出した人は誰かは伏せますが、出しても問題ないえらい立場にいる人、
だと私は思っています。
あくまで私はこの裁定に抗議をした側の人間です。

この活動について、表立って表明をしなかったのは、
ちょうどベラとの同盟の話が進んでいる最中でしたので、
アク民に対して不安を助長したくなかったためです。

繰り返し確認しますが、アクレシア帝国にはそのような
処分権限を持った「集団」は、存在しません。
もちろん、偉い個人というのは、存在すると思います。
ランカーの方とか、そういう人は少なくとも権限は一般の人よりは
大きいと思っていますけどね。話し合い等を進める場合には
そういう人の存在も一応必要だと思いますし。

とりあえずこれからも頑張りましょうー
  1. 2006/07/18(火) 09:22:45 |
  2. URL |
  3. IceBlue #SFo5/nok
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/18(火) 10:36:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

えとですね・・

こんちゃ。

>あくみんさん

今回はAFoEさんや特定のギルドのひとりよがりとか、そういう部類ではありませんでした。
ある方の思いや意思が、アク民に浸透していなかったってだけの事です。

今思えば、“ある方”も代表チャット内だけでなく、抹茶やその他の方法で、自分の考えやアクとベラの状況なんかをアク民へアナウンスして頂けたら良かったと思うんですけどね。

もしかしたら遠慮してるのかな・・?

そういう意味では、指揮ボイコットも説明不足だったのか、はたまたボイコットって手法に問題があったのか・・

とにもかくにも、みんなの思いはアクを良くする事・・
誰かを陥れようとしたり、のけ者にしたりなんて思惑はありません。(たぶん・・)
これからも一つになってがんばりましょう~
  1. 2006/07/18(火) 10:45:48 |
  2. URL |
  3. 名も無きストライカー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/18(火) 11:21:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Iceさん暇な時にでもリンクよろ!

今回の一番の問題点は多くの人が“よくわかってない”って事だと思います
何も知らないまま憶測だけ広がり混乱が大きくなった
そう私は見ています
ただでさえコミュニケーション手段が限定されてしまうので
断片的な情報だけを頼りにするのはとても危険

詳細を全て報告する必要は無いけど定時報告とかはもっと必要かな?
全てを一人に背負わせる事は無責任極まりないので
正確な情報を持っている人の協力もお願いしたいです
そして疑問に思う事をその場で聞き返せる
もっとオープンな雰囲気がこれからのアクには必要だと感じました
どちらにしても私もアクにいる以上、何らかの形で協力していかないと
RFを続ける意味が無くなるので出来る事はこれからもしてければと思います
  1. 2006/07/18(火) 11:29:12 |
  2. URL |
  3. 星神邪 #/3WEEAIQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/18(火) 19:40:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/19(水) 22:44:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rficeblue.blog70.fc2.com/tb.php/29-b74e620e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三鯖アクレシア「IceBlue」

ノバスの有名人をインタビューする新企画「ノバス英雄名鑑」、第一回は、アクレシア帝国の最前線を守る「IceBlue」さんにお話を伺いました。&nbsp;キヨモリ:突然すみません。IceBlue:いえいえキヨモリ:キャラクター名・クラスを教えてください。IceBlue:「IceBlue」....
  1. 2006/07/21(金) 18:47:42 |
  2. kiyoDIARY

プロフィール

IceBlue

Author:IceBlue
RF Online Primus Serverで
全く活躍していないストライカー
「IceBlue」の日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

